*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
入学説明会の後の後 (笑)
久しぶりに父さんとWお迎えに行きました。


見られていないと思って、
門柱の影に隠れていたいたのだけど、

  『わ~い! 今日は
   と~しゃん・か~しゃんむかえだぁっ!』


見つかっていました… (笑)

隠れていた私、ちょっとマヌケ ^^;


父さん意外と人気者で、
お庭に入ると話しかけてくる子がいます。


  「王子クンってさぁ
   なんで、怒りんぼなの?
   なんで、すぐ泣いちゃうの?」

父 「ん? T君は泣かない?」
  「うん! 泣かないように頑張っているよ!」
父 「フフ、エライなぁ、頑張っているんだぁ」
  「うん!」



父さんがお友達とそんなやり取りがあったりして、
立ち止まっていても王子は父さん迎えが嬉しくて、
片付けが早い早い!
(私も居るんだけどね… ^^;)

私が汚れ物を片付けているのなんか見向きもせずに、
ピュ~!! とお部屋を飛び出して行き、
私が園庭に出た時には、
すでに父さんと目の前の公園に走って行っていた… ^^;


そ~したら、
お友達のM君も一緒にブランコ乗っている。

さっき、説明会で会ったひとりのママんトコの子。


私 「M君もお迎え?」
M 「ううん、今日は休んだんだぁ!」

そういえば…
弟クンがインフルになっちゃって、
実家へ隔離して、休ませたって言ってたねぇ…

王子とM君は0歳児クラスから、
途中クラスが分かれたけど、
ずっと保育園で一緒でした。


0歳児クラスの時はそっくりでねぇ
お迎えの時、よく間違えてました… ^^;(恥)
そんなふたりがそろってブランコで大はしゃぎ♪


  「オレ、ここまでこげるよ~」
  『オレだって… と~しゃ~ん… こいでぇ~』 (笑)

  『か~しゃん! すべり台一回だけすべっていい?』
  「オレも、すべる!」
  『いっしょにすべろ~ぜ~!』


うちでは 『オレ』 とか 『~だぜ』 とか言わないの。
お友だちがいっしょだと、出ちゃうんだって。

ちょびっと可笑しいけど、
王子なりのお友達との交流術なのかな? (笑)


『オレ』 とか言いながら、
喜んでブランコ乗っているギャップがまだまだかわいい♪


でもねぇ… 
ブランコや滑り台で喜んで遊んでくれるのって、
もうわずかなんだろうなぁ… (  ̄- ̄)



M君も王子ももうすぐ一年生。



もう、一年生なんだけど
まだまだ6歳。


でもでも、幼児からどんどん少年になっていって、
自分の世界を広げていくんだろうなぁ…



喜ばしい事。 なんだけど…



それが成長。 なんだけど…



なんだか、ねぇ~




淋しいねぇ~ (ノ_・。)ホロリ



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 母も成長しなければっ!! p( ̄^ ̄)q
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは★

僕も小さいころから、家と友達ととの言葉は使い分けていました(´ー`)
家で。「俺~」とかなんか恥ずかしくて。(笑)

どんどん大きくなって離れていくこともあるかもしれませんが、そっとそばで支えていきたいですよね(´∀`)
ユナパパさんへ
こんにちは w(*゚▽゚*)w
お越しいただき、ありがとうです♪

男子って、そぉ~なんですねぇ…
王子も言っていました。
『うちで 「オレ」 って、はずかしぃ…』 って (^ω^)b
“男の気持ち”(笑) が少~し分かりました♪

子どもが離れていく事は良い事ですね。
淋しいけれど、そっ…と手を差し伸べられる距離感で
見守って行きたいですね。(*^-^*)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
