*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
入学説明会の後
期待して行った入学説明会。
「ま、こんなものかしら?」 で終わりました。


校門へと歩く途中、
同じ保育園ママさんに遭遇しました。

M君ママは3年生のお兄ちゃんありで、
小学生ママとしては先輩です。
R君ママはうちと同じ、小学生ママ初心者です。

R君ママには

  「よかったぁ~♪
   これからもよろしくね!」


と、先にお願いされちゃった ^^;
もちろん、私からも深く深くお願いしました。

M君ママには、学童的な教室の話を聞いたりして
ちょびっと一緒に歩いて帰りました。

別れ際、良く見たら後ろに
R君パパもいました!

M君ママ、父さんとR君パパを見て

  「いいねぇ、絵にかいたような良いパパでぇ♪」

なんて言われちゃいました♪
絵になるようなルックスじゃないけどね (笑)


全く知らない所に入って行くのは
子どもと同じくらい、親も緊張と不安があるんだよね…

だって、私、とっても不安だもん…

まぁ、不安なことばかり考えててもしょうがないから、
期待も一緒にふくらませていますよ♪

でも、ひとりでも知っている人が居てくれるって、
とっても心強いよねぇ~
私はその時、その気持ちをとっても実感したなぁ~


2人のママといろいろ話をしたり、聞いたりして
「またね♪」 と別れ、
スーパーで父さんと買い物して帰宅。


ひと休みしてから、
まずは銀行口座を新規申し込みすることにしましたよ。

どうこう言ったって、必要なものだから。

口座の新規申し込みなんてさ
平日の昼間じゃないとできないじゃない… (-_-)

父さんに書類を書いてもらって、
私は用意するものリストに目を通し、
作るもの、私が買うもの、王子と一緒に選んで買うものを
頭の中で分けておいてから、出かけました。


銀行は平日の午後だからか、
地方の信金だからか、とても空いていて、
すぐに窓口に行って、手続き終了。


その後、すぐに大型スーパーに行って、
子どもの用品のフロアへ…

あるある、新入学用品がた~くさん。
でも、なんで、この程度の品物がこんな値段?
っていうくらい、高い… びっくり…


とりあえず、体操服を入れる袋の生地だけ購入。
あとは王子と一緒に買った方がいいと考えて、
買うのはやめておきました。



行った大型スーパーは、最近店内をリニューアルをして、
雑貨売り場が広くなったので、そこを通って、
いろいろ見て、欲しいものを我慢して食品売り場へ…

そして、最近入ったコージーコーナーで
ケーキを3個買って帰りました。

私のストレス解消アイテムとしてね♪
父さんも甘いもの好きなのでね♪
このケーキは夕飯の後のデザートで頂きました♪


保育園入園の時も、
いろいろた~っくさん作って用意したけど、
小学校もあるねぇ~。

買って済むものもあるけれど、
たくさんあるねぇ~。

これから、王子と父さんと一緒に
準備をして行こう。


あと、一か月半。
楽しみながら進めて行こうっと♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ あぁ~ぁ~ きっと、あっという間!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
