*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
水族館
やっと、ゆっくりお出かけの休日です。
どこに行きたいか、王子に聞いてみたら、


  『遠足で行った、しながわ水族館に行きたい!』


ってことで、行ってきました。
しながわ水族館へ… →


到着すると、駐車場がいっぱい。
館内に入ると、なんだか人もいっぱい。
ちびっ子もいっぱい。
王子よりも小さい子もいっぱい。
赤ちゃんもいっぱい。
おじいちゃん、おばあちゃんもいっぱい。
カップルも、女子高生もいっぱいいる…
土曜日だからかな?


そんな、にぎわうしながわ水族館。
今のイベントは…

ラブラブフェスティバル

ほら、バレンタインディだから…
ホワイトディもあるから… ね♪

ラブラブフェスティバル
のなかでも、我が家で楽しんだのが…

しな水(すい)でハートを探せ!

入り口で一枚の紙をもらって、
↓このマークを探すのです。



4つ探して、持っていくと、
くじ引きができて、賞品がもらえるのです♪

くまなく探したけど、最後の一つが見つからない…
トンネル水槽で、エイの餌付けであげている
ハートの形のエサもカウントするのかと思ったら…
違う…

スペードやクローバーとかを抱えている偽物もいたりして…
夢中になっちゃいましたねぇ♪

そして、や~っと見つけて、抽選会場へ…
3人分王子にくじを引いてもらいました。

はずれ… はずれ… 最後の一つは?

慎重に選んで…








はずれ… 残念… ^^;

でも、飴をもらえて、それで満足の王子でした。


イルカのショーも見ました。
すっごい大盛況で、立ち見もあふれてました。

私たちははじっこもはじっこ、
真横からのアングルで見る席だったけど、
見え方が新鮮でとても楽しめました♪


ショーの後も館内をめぐって、
遠足の時に夢中になった
ドクターフィッシュガラ・ルファにまた
手をきれいにしてもらったりしてました♪

コショコショって、くすぐったいのよねぇ♪
私も手を入れたけど、寄って来てくれたのは
王子よりも少なかったかな?

やっぱり、若い角質の方が美味しいのかしら… ^^;


何回も館内をめぐり、イルカの窓エリアで
優雅に泳ぐイルカを眺めながら
コーヒーとジュースで一息。

ゆっくりしちゃいました♪


また、行こうねぇ~♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 天気も良くって、公園も気持ち良かったぁ♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示