*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
バムケロぉ♪
バムケロの新刊! 購入!! (*^▽^*)ノ

バムとケロのもりのこやバムとケロのもりのこや
(2011/01)
島田 ゆか

商品詳細を見る


このバムケロシリーズ。
我が家の大好きな絵本なのです♪

今までのシリーズはそろってて、
初版発行の最後から12年経っているから、
もう出ないかなぁ? と思っていたら…

昨日、いつも覗かせて頂いているブログ。
リンクも貼らせて頂いている
おりかぼんさんの “おりかぼん食堂” で紹介されてて、
かなぁり興奮した我が家 (笑)


夕方にブログを拝見したのだけど、
もうねぇ、そわそわしちゃってました(笑)

早く見たくて見たくて、楽しみで♪


そして、今日本屋さんに行って、
本の大人買い(笑)


ガラゴも2冊買っちゃった♪

かばんうりのガラゴかばんうりのガラゴ
(1997/11)
島田 ゆか

商品詳細を見る


うちにかえったガラゴうちにかえったガラゴ
(2002/06)
島田 ゆか

商品詳細を見る


そこここにリンクした絵が満載♪

ページを開く度に王子は

  『これ! これね! ここにいる!』

って言いながら、バムケロを持ってきて
すごい勢いでページを開いて、見つける♪

その繰り返し♪


いやいやぁ~ 島田ゆかさんの絵本は
カラフルな絵が素敵で、
何度読んでもクスクス笑ってしまうストーリー。
登場キャラクターもとっても味があって、
リンクして登場しているのもとっても楽しい♪


いやいやぁ~、久々に興奮したぁ♪

ありがとうですぅ~♪
おりかぼんさん♪♪


“いえにかえったガラゴ” を見たら、
美味しいカレーが食べたくなったぁ♪

でも、今夜はもつ鍋 (笑)


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 父さんが笑いながら王子に読んであげてます♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
*:.。☆..。.(´∀`人)
ガラゴもまとめて買ったんだねぇぇぇ。
そうそう、どこに誰がいるか探すのが
また楽しいんだよねぇぇぇ。
おちびやんも全冊ひっぱりだしてきて、
また探してたよぉぉぉ。

焼きたてパンと温かいココアを持ってきてくれる
ソレちゃん最高!!(笑)
おりかぼんさんへ
はい… 買っちゃいました(笑)

私は初めて読んだんだけど、王子はよくご存知でねぇ ^^;
実は本屋で… 私が他の本を探している時、
父さんと座り読みしていたんだって…(爆)
最近の本屋さんって、
「ここで読んでみて下さい。」ってスペースがあるから♪

ソレちゃんみたいに美味しい朝食を届けてくれる方。
居ないかなぁ?
はじめまして
なんと、バムケロの新シリーズ!知りませんでした~!
我が家もこのシリーズの大ファンで、図書館で借りるだけでは(私が)我慢できず、結局全シリーズ買ってまして・・・
これは、子ども達も喜ぶだろうな~。
いつ読めるかな~。早く読みたいな~(^^)
buchacchiさんへ
はじめまして♪

そうなんです! 新刊出たんですよぉ~♪
私、出たことを知ってから買うまでの間
ソワソワしてしまいました(笑) 大人気ない… ^^;
と~っても楽しいですよぉ~ 
きっと息子さん達も喜びますって (*^-^*)b
早く読めるといいですねぇ

コメントありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね (*^-^)b
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
