*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
約束
  『王子がした約束だからっ!!』


と言って、
今朝10:30に家を飛び出した王子…

  「道路!飛び出すなよっ!」

と言いながら、後を追う父さん。


なにがあったかと言うと…
木曜日のお迎えの時に話してくれました。

保育園で王子のことをと~っても
好いてくれている女の子Mちゃんと
“約束” をしたそうです。

  『明日の明日、Mちゃんとうちでゲームやるの。
   Mちゃんは王子ンちを知らないから
   S川公園は知っているから
   公園で集合して、一緒に王子ンちに行くの』


明日の明日…
土曜日は私が仕事でした…

それに加え、最近ヒドくなってきたお肌を診てもらうため
父さんと皮膚科に行ってもらうことになって…

皮膚科に行くことになって、
“明日の明日” Mちゃんと遊べなくなったと分かり、
王子、お風呂で号泣…

でも、お肌がヒドくなっていることは
自分でもよくわかっていたから、納得してくれて、
明日 (金曜日) Mちゃんに話すことになりました。


そして、金曜日のお迎え。

私 「Mちゃんにお話しした?」
  『うん、お医者に行くから明日は遊べないって。
   で、明日の明日 (日曜日) にって約束したよ♪』



!!(゜ロ゜)

え?! キャンセルでなくって、延期にしたの?

おぉ。そこまで頭が回るとは思いませんでした。
私も気付かなかったよ(笑)

でもねぇ、Mちゃんのお迎えは王子よりも早くって、
Mちゃんのおうちの電話番号も
メアドも知らないから、
Mちゃんのところに確認できないんだよね… (*_*)


しょうがないから、王子がMちゃんと
Mちゃんのママに話して “約束” した時間に
公園へ行くことにしました。


そして、今日。 10:25。

父 「王子、時計見てみろ!」

!!!!!(゜ロ゜)

  『行ってくる!!』

上着も着ないでひとりで飛び出そうとしてて…

私 「上着は? ひとりで行くの?!」
と声掛けたら、

  『上着はいらない!!』
私 「いやいや! 着て行って!」
  『じゃぁ、取って!!』

父さんが上着を渡してくれて、
家を出る準備を全くしてない私だったので、
少し待ってもらおうと

私 「 ひとりで行くの?!」

大声かけたら…
一番最初のやり取りとなったわけです…


準備できていない私を見かねて、
父さん飛び出して行きました。


私も家を出る準備して後を追いかけ、S川公園へ…

王子と父さんを見つけたら
Mちゃんとは合流できていなくて、
王子は滑り台で遊んでいて、
父さんは日向ぼっこしておりました♪

30分待って、来なかったら帰ろう。
ということにして、王子は公園で遊んで、
私と父さんは缶コーヒー飲みながら日向ぼっこ♪

結局、待っててもMちゃんは来ず…

Mちゃんが来られなかった理由は
いろいろ考えられるけど…
まぁ、想定内のことではありました。
王子、残念と言っていたけど、
そ~んなに残念な様子ではなかった王子。

そのまま、公園で遊んで帰りました。


お昼前の公園。
ウォーキングでにぎわっていました。

ポカポカ陽気で気持ち良かったぁ♪


Mちゃん、また今度ね♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ Mちゃん、と~ってもかわいい子なのぉ♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
んふふふ・・・王子、かっこいいね。
約束は守らないといけないものね。

小学生になったら、きっとこうして
本当に約束してきて、遊びに行くんだろうねぇ・・・
あたし、黙ってみてられるかなぁ。
ちょっと心配です・・・そんな自分が(笑)
おりかぼんさんへ
> 約束は守らないといけないものね。

そう! これ大事!
『王子がした約束だから!』 っていう
フレーズが王子の口から出て、
約束を守る姿勢を実感しましたよ。

友達と約束して遊びに行くって
小学校に行くようになったら、
当たり前になってくることなんだけどねぇ…
そわそわしちゃうかも…
私も心配です…
同じく、そんな自分のことが…(笑)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
