*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
休暇でない、休み…
昨日、私はお休みしました。

勤怠管理の年間最後の日、
年次有給休暇の消化です。

ま、あと5日は休めたんだけど、
それは積立てに回せるので…
積立てても損しちゃうことには変わりないけど…


朝、父さんと王子を見送ってから、
何しようか? どこに行こうか?
決めようと思ってました。

単なる、無計画なんですがね… ^^;


美容院にも行きたいし、
年末の諸々の事を片付けたかったり、
いろいろ考えていたのです。


しかし…
父さんが王子を起こしていたら…



ピッ!



え? “ピッ!” って???



父 「37.5…」

王子発熱ぅ~ (TДT)



保育園に行ける体温でないのは明らか…
昨日のインフル予防接種2回目の副反応か?
もしかしたら、インフルエンザ発症かもしれない…

熱が上がりそうな雰囲気だし…


でもね…
本人いたって元気ですって… ^^;


朝食はピザトーストは
ちょっとかじるくらいだったけど
キウイ・バナナ・トマトを食べ、牛乳も飲み干し…

  『もう、食べられな~い』

父さん見送ってから、
布団にもぐってゴリラのおもちゃで遊ぶ事を要求され
一緒に遊んでました。

保育園へ連絡し、身支度して耳鼻科へ行く準備。
体温測ったら、37.7度

ふぅ~、上がってるじゃん…


家を出ると

  『足が痛い…』

えぇ!! 関節痛?!
もうっ! インフルエンザじゃないの?!

ドキドキしながら車で行くと、
お友だちが駐車場の横を通り過ぎた…

発見した王子は走って行くし…
足が痛かったんじゃ~ないのぉ?? ^^;

お友達に熱が出たことを報告して別れ、
耳鼻科へ入ると…
そこにもお友だちがっ!!

通園前に受診しようと、そのお友達は一番乗りでした。

インフルかもしれないのに、
大はしゃぎしてお友達に近付いて…

  『あんたは熱出てんだから、大人しくしなさい!』

って言っても大人しくならないよ…


お友だちが先に終わり、
王子が受診となると、弱々しくなったフリ… ^^;

鼻先生も笑ってたよ…

一昨日、受診したばかりだったから、
それまでの経緯を伝えると…

  「喉も微妙だし、予防接種の副反応も考えられるし
   様子を見ていていいですよ。」


ということで、インフルではなく
良かった♪ 良かった♪


帰り道、アイスクリームを買う約束をしてたので、
コンビニに寄って、お買い物。

大人しくゴロンする約束をして、
雑誌を一冊買って上げました。

“コロコロコミック” を…

今はDVDがついてたり、
ゲームカードがついていたりして、
王子の心躍る雑誌ですって…

家に帰って、アイスを食べて、
DVDを見たら、布団かぶって熟読してました。

そして、いつの間にか眠ってて…


家に居ると 『テレビ! テレビ!』
テレビっ子なんだけど、
コロコロコミックのおかげで
ほとんどテレビをつけずに休めました。


私の休暇は叶わなかったけど、
前もって休みを入れてたから
会社に連絡することなく休めて良かったよぉ。


夜、熱が下がっていってて、
寝る前に残した夕飯をガツガツ食べてから寝て、
翌朝の今日はすっかり下がって、
元気に保育園へ行きました。

良かった♪ 良かった♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 今朝、暑かったのかパンツ脱いでお尻丸出しで寝てました。
  いつものことなので、元気になった証拠♪


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
