*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
みんなのげきじょう
保育園でみんなのげきじょうがありました♪

簡単に言えば「発表会」です♪


王子のいるすいか組のお部屋で
年少・年中・年長と入れ替え制でのお披露目です。

今年、王子は3回目の年長さん。
一番最後の出番です。


保育園について、子供たちは別室で待機。
おそろいのバンダナを首に巻いて
出番待ちです♪


今年の演目は

♪合奏 「ディズニーメドレー」
♪うた 「ともだち賛歌」
♪手話ソング 「世界中のこどもたちが」
         「ともだちになるために」
♪ 劇 「じゅげむ」


合奏での王子の楽器はカスタネット。
しっかりテンポを取って、演奏できてました♪


歌もと~っても大きな声で
一番目立ってました… (*^-^*)v

音程がズレていたのはご愛敬 (笑)

手話ソングでは後半忘れちゃったのかな?
横を見つつでしたが、最後までやりぬきました♪


劇ではじゅげむと一緒に遊ぶ子供役。
みんな、役に合った衣装を身に着けての登場。

そして、王子もお友達も
み~んな長いセリフをしっかり覚えて、
と~~~っても上手に演じていました♪

時折、ギャグが織り込まれて、
会場が笑いの渦になることもあり♪
楽しい 「じゅげむ」 を見せてくれました♪


そして、最後の最後。
カーテンコールのように、
子供たちが勢ぞろいをして出てきました。

劇の演目が子供の幸せを願って長い名前を付けた
「じゅげむ」ということで
お父さん、お母さんがどんな思いを込めて
自分の名前を付けてくれたのか
子供たち、ひとりひとり、
自分の名前の由来を発表してくれました。


「○○をやった、△△○○です!
 ぼく・わたしのなまえは…」


と、名前を書いた紙を見せて
お母さん・お父さんにあらかじめアンケートで
書いてもらった由来を暗記しての発表。


もうねぇ…
うまく話ができない時から知っている子たちが
しっかりと自分の名前は
「こうやってつけられました」って発表している姿がねぇ


感動ですって… ♡(。→ˇ艸←)


発表内容が自分の名前についてだからとはいえ、
長い文章を一所懸命覚えたんだろうなぁ…

み~んな、つまづかずに発表していました。


お父さん・お母さんからの
一番最初の贈り物の意味を知って、
胸を張って発表してくれてました。

ひとりひとりの由来を聞いて、
みんなの名前に愛と希望が
い~~っぱい詰まっていることを知って、
感動しちゃいました。


これには会場に居た保護者の方に大絶賛。
み~んなが、

  「よかったぁ~♪」
  「よかったねぇ♪」

と口々に感想を言ってました♪



子供たちも、指導してくださった先生も
いっぱい、いっぱい頑張ったんだろうなぁと思いました。

でも、頑張りの成果は予想以上の感動で
大大大成功ですって♪



解散後、目の前の公園でみんな大はしゃぎ!!

終るまで、うまくできるか緊張していたんだろうね…
うまくできて、大きな拍手で終ることができて、
子供たちも大満足だったようです♪


ホントにホントに、良かったです♪

最後の 「みんなのげきじょう」
素敵な思い出になりました~♪



み~んな、たいへんよくできました! (*^▽^*)



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ぐぐ~っと込み上げてきましたねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示