*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
勤労感謝の日
暑くもなくぅ、寒くもないお休み。
特に予定も無いお休み。
王子にどこに行きたいか、聞いてみた。


  『みっきー!』


( ̄ー ̄;)


TDRはねぇ、
そんなにポンポン!って思いつきで行けないのよ…


  『じゃぁ、遠足!』


お♪ それはいい考え♪
ちょっと遠くの公園まで行こう♪


ってことで、歩いてちょっと遠くの
D師公園まで行くことにしました。



先日、就学時健診の時に

  『あ! あっちに行くと遠足の公園!』

って言っていたので、
歩いて小学校まで行って、
そこから王子案内でD師公園へ…
というルートで (^ω^)b


就学時健診と同様、
真っ直ぐの道を真っ直ぐ歩かない王子… ^^;

登ったり、クネクネしたり、
振り向いたり、立ち止まったり…


いろんな物に道草食ってたよ… ^^;

大人から見たら、普通の道も
歩くだけの道でも王子には楽しいんだろうなぁ~


やっぱり20分くらいかかって小学校へついて、
そこから王子の記憶をたどって、歩きました。


  『ここ曲がって、階段上がるの!』

階段?って?
と思ったら、歩道橋でした♪

大きな道を2本渡って、やっとこさ、到着~♪

  『よ~し! 遊ぶぞ~!』

ヤル気満々ですって (笑)

でも、その前に

  『あそこにね、お城があるんだよ!!』
  
って、教えてくれたので行ってみました。

王子の言うお城は 「瀋秀園(しんしゅうえん)」 という
中国の庭園なんだそうです。

一歩足を踏み入れると、日本じゃないみたいなの♪
とてもキレイでした♪

季節がら、中の紅葉も
とてもキレイに色づいていました

一角にコスプレイヤーの方が3名。
写真撮影してました。

王子、ビックリしてガン見してましたよ… ^^;

瀋秀園をひとまわりした後、
ローラー滑り台のある所へ…


王子、すぐに知らない子と仲良くなって遊んでた♪


父さんと私は大きなタイヤに座って
持参したお茶とお菓子で一服。

王子はお菓子よりも遊びたいって♪


しばらく遊んで、すぐそこの
お大師さまにある出店で何か買おう!
ってことになり、行ってみる事に…


そこここに七五三のお子様達が歩いていてかわいい~♪

王子は “わたあめ” をおねだり。
前はりんご飴を食べたのだけど、
今日はわたあめなんだって (笑)

その前に、院内を散策。

王子は “子どもおみくじ” を引いて、大吉☆

お賽銭投げて、お参りして、
正面の階段を下りていくと… 人だかりが…

よく見てみると、小さいお猿さんがいました!


猿回しが来ていたのです~♪


仕切りのロープの所に座り込んで
拝見しました。

可愛かったです♪


そして、念願のわたあめ!

両手をベタベタにして、食べてましたよ… (笑)


王子のご希望は叶えられましたが、
父さんのご希望だった、
参道を少し入った所にある
美味しいお蕎麦屋さんは
〔準備中〕 ってなっていて、残念…

しょうがなく、
私鉄の駅まで参道を歩いて、
バスに乗って帰りました。


途中下車して、買い物して、早めの夕飯。


父さん、しきりに

  「かんぴょう巻きが食べたい…」

とおっしゃってましたので、
スーパーで見つけて買いました。


それで、満足してくれたそうです♪


たくさん歩いて、たくさん遊んで、
とても楽しかった祝日でした♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ かんぴょう巻き美味しかったです♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
