*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
練習・練習
お迎えの時、
王子はお友達と鬼ごっこしていて
園庭で走り回っていました。


王子を見つけて、お部屋に入ろうとしたとき
担任の先生に呼び止められた。

王子が何かやっちゃったのか、
何かあったのか、ちょっとドキドキ… ^^;

王子は何もやってなくて、何もなくて、
ただ来月ある “みんなのげきじょう” の
お願いでした… ^^;

園庭のど真ん中でね…


  「今度の “みんなのげきじょう” でお披露目する劇が
   “じゅげむ” なんですけど、
   王子クンは子どもの役なので、
   浴衣か甚平を着させて来てください。
   夏まつりで着てましたよね?
   寒いようでしたら、
   中は厚着して構いませんので…」



12月に催される “みんなのげきじょう”
発表会なんですが、“じゅげむ”の他にも
手話ソングや楽器演奏もあり、
とても楽しみにしているのです。


村の子ども役の王子も、ヤル気満々♪
ここんとこ、保育園で練習した事を見せてくれます。

手話ソング、私に教えてくれるほど
すっごく覚えてる♪

劇中の歌もしっかり歌えています。

こんなに物覚えがいいと、
「この子は頭良いではないの?!」 って
思っちゃったりして♪ (親馬鹿)


でも、セリフはどうかなぁ?


また、本番になったら調子に乗っちゃうかな…? と
ちょびっと不安もありますが、
一所懸命じゅげむの名前を覚えているので、
一緒になって練習して、応援してます♪


楽器演奏で、王子はカスタネット。

自分で好きな楽器を選べたらしいのだけど
なぜカスタネットにしたのか、聞いてみた。


  『ん? 簡単だから』 (* ̄∀ ̄)"b"



( ̄- ̄|||)



  「なに言ってんですか、息子さんよ…
   カスタネットは難しいんだよ…
   リズムの要なんだから、
   テンポが違ったら、
   みんながズレちゃうんだよ…」



って、言ってみたけど、右から左へ… ♪→( ̄- ̄)→♪

でも、本人が簡単だと思って取り組んでいるから
練習もすんなり進んでいるんだと思います。


ま、どんな事になろうが、
楽しみには間違いないです♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 毎日、いろいろ覚えてきます♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
