*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
電源&データ
日曜日に水没した携帯。
ショップに行ったとき、
電源すら入りませんでした…

でも、修理担当のお兄さんが

  「風通しの良い所に置いて乾かしましたら
   もしかしたら電源が入るようになるかもしれません。
   しかし、ドライヤーなどの熱い風は
   故障の原因にもなりますので、お止め下さい。」


って、教えてくれてたので
扇風機の風にあてて(タイマーで4時間)、
仕事に行きました。

帰ってきてからも、
タイマーセットして風にあててみました。


そして、ダメもとで
バッテリーを入れ、電源ボタンを押すと…




 〔…welcome…〕




やったぁ~!! (T▽T)
電源が入ったぁ~♪


でも… 表示がおかしい…

だって…


















上下、さかさま… ( ̄_ ̄|||)


でも、電源が入ったことには変わりなく、
何度か操作していると、
逆さま・横向き表示になったりしたけれど
ちゃんと表示されるようになってくれました♪


 ※ 中のお水が移動して、いろんな所に入って
   故障しちゃう事があるから
   本当は完全に乾いてから電源入れた方が良いらしい…

 ※※ 昔、水没した時はそんなに緊急性がなかったので
     数日間しっかり乾かしたら、
     普通に使えるようになりました。
     そんなに浸水していなかったのかもしれないけどね。



で、水没携帯。
電源入って、ちゃんと表示されたから、
データ管理ソフトを携帯サイトからダウンロードをしてたので、
バックアップを取ろうと接続。


いざ、データ送信!




  〔…データ送信中…〕





やった~♪ (*≧∀≦)
データが残せるよ~♪


と、ぬか喜びしてたら、
PC画面に 〔NG〕 の表示が…

携帯を見ると、

  〔録音されていません〕
 

って、表示されてる…

  「録音って、何が?!」

って思ったけれど、
なにやら、携帯で別の操作をしてしまったようで
(していないけど、水のイタズラで接続不良だね…)
切断されてしまったそうです…


その後も携帯片手に
表示が待ち受けになるように
何度もボタンを押したけど、
うまく待ち受けに固定されず…

30分位携帯のボタンを押していたら、
少し長い時間待ち受け表示に…!

そのタイミングでPCを操作!

携帯の暗証番号を入れるとき
一発で数字が押せないから、
ひとつの数字に5・6回キーを押して、4桁入力。

暗証番号の後に承認番号を入れるんだけど、
それも何度もキーを押して、入力。

そして、データ送信。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・




 〔バックアップデータを保存しています〕



やったーー!! w(*゚▽゚*)w

出来たぁ!!


アドレス帳・メール・メモ・スケジュール、
マイピクチャ、保存できた~♪

あとは、メロディなんだけど、
それはPCに保管できないみたいで、
SDカードに入れることに…

でも、夜遅いから、
月曜の夜はここで終了。


そして、今日火曜日の夜…

月曜日よりもすんなり電源が入るようになり、
携帯カードを入れなおすと、
通話もすることが出来ました♪♪

  「このまま、この(水没)携帯のままでも
   いいんじゃないかなぁ~?」


なんて思うほど、普通に使えた。

でもね、電源ボタンを押して、
二つ折りを一旦畳まないと電源が入らないのは
水没の際にどっか壊れちゃったってことだから、
本体を替えなきゃならないよね…

同じ機種が届くとはいえ、
愛着があるからねぇ…

でも、そんな哀愁に浸っているわけにいかず、
保存してあるメロディをSDカードに移動させ、
ほとんどのデータを保存することが出来ました♪


ほんとに、良かったよ~♪


あとは、携帯ショップの
リニューアルオープンを待って
新しい携帯を取りに行かなければっ ( ̄- ̄)b


そして、データのインポート・設定に
時間がかかるんだなぁ… ^^;
(どんどんメカオンチになっている… ^^;)


ま、とにかく!
データが残せてよかったよ~♪ (* ̄∀ ̄)"b"


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 「データが残せないかも…」 とショップ店員から聞いたとき
  「別にいいかな…」 と思う自分が居た… ^^;

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
