*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
平日のお休み
水曜日の昼間なのに、ひとりで家にいます。

特に用事はないのだけど
年次有給休暇の消化の為、
休みを取らせて頂きました…


異動した先の係長がね、うるさいの…

  「すざきんさん、年次休暇消化してください。」

って…

飲みの席で父さんにも言っていたらしい…

  「奥さん、休ませて!」

って… ( ̄- ̄)

父さんは呆れて

父 「奥さんに直接言ってください…」

って言っといたって…

!!!(゜ロ゜)

父さんがそう言ったから、うるさいのか??


ま、父さんが言っても言わなくても
うるさい係長なんだけどね…^^;



私、年次有給休暇は王子のことで
いつ何時なにがあるか分からないから、
できるだけ温存しているのね。

  「消化しきれなくて、
   消えちゃっても良い覚悟でいるんです!」


って話したはずなんだけど…


公休はちゃんと消化しているんだからぁ…


その係長、私にそう言うのに
自分の年次休暇消化しきれないでいるのに…

  「人に言うなら、自分も消化してください!」

って言いたい…



ま、そんなこんなで頂いたお休みの今日。


保育園では年長さんは保育まつりっていうのに行くので
王子はおかず入りのお弁当持参。

ってことで
朝4:30に起きて、お弁当を作りました。

リクエストは、前回と同じ… ^^; →

おにぎりとサンドイッチを一緒に作るのは
今回勘弁して頂き、
替わりに昆布のおにぎりにしてもらいました。

そして、ソーセージは
仮面ライダーオーズが買えなかったので
チーズインソーセージ♪

好きなものばかりだから
完食してくれると思います♪


父さんと王子を見送ってから、
布団の調湿マットを洗濯。

布団干し・ゴミ出しして、
ベランダでカブトムシの幼虫の糞掃除… ^^;

コンビニに行っておやつと雑誌買って、
この間買ったCDをパソコンにインポート。


我が家のCDプレーヤー壊れてて、
最近めっきりCDが聴けてなくてねぇ…

先日、父さんが iPod nano を買って、
パソに iTunes がダウンロードされたから
インポートしちゃった♪


(* ̄ー ̄)うふふ♪

浜田省吾、聴きながら打ってます♪


待っていた宅急便も届いたので、
これからカードの請求書などの整理をして、
布団を入れて…


そしたら、もうお迎えの時間だわ~!


この間買ったライブDVDも観たかったんだけどなぁ…
ひとりの時間って、あれもこれもやっているから
あっっっと言う間に過ぎちゃうねぇ~


あ、DVDは
来年のコンサートに向けて、王子と一緒に観るかなぁ…



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ファンクラブ枠のチケット。Get!できるといいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ふふふ・・・せっかくの一人時間も
忙しく過ごしたんですねぇ。
でも、リフレッシュになりますよね♪

有休消化・・・うちのオットも言われてたけど、
どうなったんだろう(  ̄ - ̄)
もう年末まで休めなさそうです。
なかなかね・・・お休みするのには勇気が必要らしいです(笑)
おりかぼんさんへ
ふふふ…
忙しくもリフレッシュできましたよ~♪
やっておきたかったことを
少しだけど片づけられましたから (*^^)v

有給消化…
おかげさまでうちの王子は
あんまり病気をしてくれない (?) ので
そんなに休まないで済んでいま~す (^ー^)v

でもねぇ、水ぼうそうみたいに
なにがあるか分からないですからねぇ… ^^;

ホント~に、「有給取りま~す」って、勇気がいりますねぇ…
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
