*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
就学時健康診断1 <受付前>
今日、私仕事を休みました。

午後、就学前検診に行く為に…

だから、王子も休ませようと思ったのだけど、
今日、保育園で王子がとっても楽しみにしていた


おにぎりパーティー


の予定だったのです…


しょうがないので、
朝、ギリギリまで家に居させて、
保育園に電話しました。

先 「待ってますので、来てください♪」

午前中だけ保育してくれました~♪


すっごく楽しみにしていたからねぇ

最初はおにぎりパーティーを諦めてもらおうとしたら、

  『とっておいてもらう』

って、食べる気満々だったから… ^^;
それにとっとくのは無理だし… ^^;;


でも、先生が待っててくれるというので
急いで保育園へ行きました。

いつも一番乗りくらいに早いから、
王子もちょっと戸惑い気味…

そんな王子を保育園へ放り込んで、
私は家に戻ってから、PCやってから、
自転車やさんへ…

先日リコールになった
自転車のチャイルドシートを交換に…
ついでにリアタイヤの調子を見てもらい
その時間でちょっと早いお昼ご飯。

交換が終って家に帰ったら、
ちょうどいい時間になったので、保育園へ…


園ではお昼ご飯の真っ最中。
カレーの香りの中王子の食べ終わるのを待ちました。


お友達から

  「きょうはどうしたの?」
  「え? 学校行くの?」
  「どこの学校??」

質問攻め… (^^♪

お昼迎えなんて、珍しいもんねぇ

王子、すっごく早く食べ終わり、
デザートのりんごもわしづかみで食べ、
速攻片付けをして、カバンを提げて、
まだ食べ終わらないお友達にバイバイして
保育園を出ました。

帰り道、
育園の話をしながら家へ帰りました。


そしたらね…
おにぎりパーティーは延期になっちゃったんだって…

他に手洗い指導というのがあって、
それは面白かったみたいで良かったよ~



家に着いたら、荷物を置いて、トイレに行って、
ふたりで歩いて小学校まで向いました。


真っ直ぐ一本道。
ふたりでいろいろ話しをしながら歩いた。

真っ直ぐ一本道のはずなのに、
王子は真っ直ぐ歩いてない… ( ̄- ̄;)

道端のいろんな物に惹かれてました…

まぁ、男の子ってそんなもんね ^^;


20分ほど歩いて、学校に到着。
敷地に入ると、掃除の時間のようで
お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが
掃除道具を持って掃除をしてました。

初めて入る小学校。
これから通うところって言う事で
興味津々の王子。

でも、見学はあとで…

まずは受付の列に並びました。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
