*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ひいば 百歳
文化の日、東京のオペラシティ-へ
お祝いの席に出席させて頂きました。



そう、 ひいば 百歳 のお祝いです♪



先日、ホームのショートステイで
ひどいアレルギーを発症しちゃって、
ひいばのお祝いなのに、
主役欠席になるところでした。


ひいばの出欠を知らないまま、会場へ…

お部屋に入ると
そこには数々のお祝いの品と一緒に
ひいばが車いすに座っておりました♪♪


もうねぇ、嬉しかったぁ~♪

王子もひいばに手紙を書いて、
ひいばの絵も描いて、手渡ししました。

その手紙と、我が家からのお祝いの品を
他のお祝いの品と一緒に並べると、
すでに置かれているお祝いの品を見ると…


渋谷区長
東京都知事
内閣総理大臣


とな


もうねぇ、感動でした。

普通に生きていたって、
このお祝いの品物を目にできるなんて
めったに無い…

目に焼き付けてきました。
もちろん写真も撮りました。

ひいばお祝い都知事
東京都知事から
メッセージカードと工芸品の花器


ひいばお祝い総理大臣
内閣総理大臣から
表彰状と銀杯


東京都知事と内閣総理大臣からは
敬老の日に絡んで送られてきたそうですが、
渋谷区からはなんと、
区長自らお付きの方を連れられ
車2台で来訪されたそうです。


そんなエピソードを聞いてから
お祝いの品を眺めながら、
ひいばを囲んで団らん♪

ひいばも足腰は弱くなってしまったけれど、
頭の中と目はバッチリ

出席したひいばの子供・孫・曾孫の顔を
眺めては笑顔を見せてくれて、
とてもにぎやかで笑顔いっぱいの
お祝いとなりました♪


王子はというと、
いとこ&はとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと
食べて・遊んでとっても楽しかったって♪


ちゃんと、ひいばにもごあいさつ。

そして、ひいばと力強く握手。

王子の手の力はもちろん
ひいばも手を握る力が強くって
お互いにパワーを送りあった感じでした。


最後に、引き菓子と一緒に
100歳ひいばの手作りの雑巾を
頂いて帰りました。



ホント、凄いなぁ~



私にとっては
昔から、働き者っていうイメージしかないおばあちゃん。

足腰が悪くなっても、頭の指先はまだ現役。
目も良く見える!

まだまだ、来年も再来年も
みんな集まって、みんなの顔を見て、
笑顔のおばあちゃんがいて欲しいと願います。


おばあちゃん 百歳おめでとう


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 私も元気なおばあちゃんになりたい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
