*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
要点をまとめてほしい…
お迎えの時、実行委員会担当の先生に呼び止められた…


先 「秋まつりのAさんが役員で書記をやられてて、
   先日の実行委員会の件で、
   委員長さんに あれ を渡したいのだけど、
   委員長さんはしばらく保育園に来られないから、
   すざきんさんも実行委員でしたよね?
   だから、役員さんでなくて、
   実行委員さんの方が良いと思われてて、
   すざきんさんにお渡ししてもいいでしょうか?」

私 「私、副委員長なので、構いませんけど、
   あれ ってなんですか?」


先 「議事録か なにか の記録なんですけど、
   作ろうにも前の記録がなくて、
   で、紙でもどこにあるのか分からなくて…」

私 「物はなんでしょうねぇ…?
   でも私、フラッシュメモリーの中身を見たことないんですけど、
   ファイル、上書きしちゃってるのかな?」


先 「あぁ~! 上書きしちゃったかぁ?
   前の? 去年の? 紙も残っていなくて…」

私 「紙の記録が無いってことは無いと思いますよ。
   保護者会用のファイル棚のファイルにあるはずですけど…」


先 「そのファイル見れば分かるんですね?」
私 「多分… 残っていれば…」

ファイルを探したんだけど
以前棚のあった場所には、別の棚があって
ファイルを見つけられず…

先 「探しましょうか?」
私 「あの… これから、皮膚科に行かなきゃならないので…」
先 「あぁ! お急ぎなんですね…
   じゃぁ、Aさんに聞いたら、またお伝えします。
   お会いできなかったら、お手紙を入れておきます。」




( ̄- ̄|||)




要は

「書記をされている役員のAさんが、
 去年の記録で確認しようと思ったけど、
 過去の議事録などのファイルが見つからず、
 どこにあるのか分からない…
 とりあえず、作った議事録の確認をしてもらいたい。
 そこで、委員長に渡したいけれど、
 委員長は今保育園に来ていないから、
 実行委員であるすざきんさんに
 お渡しして良いでしょうか?」


と言う事らしい…


最初…
すごい勢いで話すから、
何を伝えたいのか、全く分からなかった…

それに 「あれ」 とか 「なんだか」 って…
それだけで分からない… ^^;

さらに、すっっごい早口でもあったから、
余計に分からなくって…


15分後に受付終了になる皮膚科に
行かなきゃならなかったこともあって、
私の頭は余計な言葉も耳に入れてしまったの…

その後、皮膚科の待合で
聞いた話の要点だけ抜粋したら、
↑のような感じになったんだけど…


違うかなぁ?


もうちょっと、要点まとめてくれてれば
良かったんだけどね~

“もうちょっと” って程度じゃないか… ^^;


しょうがないので、
次の連絡を待つことにします… ^^;



それにしてもね…
保護者会のフラッシュメモリーの中は
メチャクチャです…


年度のフォルダを作って整理すればいいのに…
タイトルもまちまち…
ファイルをそのまま放り込んでるだけ… ^^;


メモリのファイルを開けた途端、
不規則に並ぶ、膨大な数のファイルに
クラクラしちゃうの… (@_@;)


だもんで、
去年の実行委員の写真係のフラッシュメモリの
ファイルは整理しちゃった。


でもね、人それぞれ使い方があるからね…


万人に受け入れられるモノって難しいよね…



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ せめて、年度別の保管をお願いしたい…
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
