*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
愛用のイスが…
昨日の夜、いつもの椅子に座って
テーブルについている王子のお尻のあたりから…





バキッ!!

って音が…



( ゚ロ゚) !? ナニ?ナニ?

って原因探しても、すぐに見つからず…


でも、王子の体が傾いている?




はい… 王子が座っていた椅子が壊れました…


座面と足の接点、4点中3点が
イッちゃってました… (T-T)


その椅子は会社の仲のいい先輩ファミリーからの
王子出産祝いで頂いたものでした…

こんなタイプ。


色は青。
座面にミッキーのイラストでした…


もうねぇ、座面の中身のスポンジが
ベロベロに出てきちゃっててねぇ

座るとこ外して、
座面を張り替えようかと思っていたとこ
だったんだけど… (^^;)


座るところが足から外れちゃったら、
もうダメねぇ…


溶接でも出来れば何とかなるかもしれないけど…

会社(工場)に持って行けば、
溶接してくれるかもしれないケド…
そこまでは出来ないしねぇ…


それに、このタイプの椅子って
「ベビーチェア」 なんですよねぇ…
王子はとっくにベビーじゃないし… ^^;

王子、121cm・21kg …
6歳児にしては巨漢なので、
よく耐えてくれたと思います。


私としては小学校に上がるまで
「使えるかなぁ~?」 と思っていたけれど…

お座りできるようになってから使ってるから、
6年近く使っているねぇ~ 大往生だねぇ~


でもね… 椅子がないとね、
大きな体の王子でも、ちゃぶ台はちょっと高い…


そこで、洗面台で王子の踏み台にしていた
木の椅子を出した。


この椅子がまたスゴイ代物 w(*゚o゚*)w


私が小さい時に使っていました。
私の兄も小さい時に使ってました。
私の弟も… ^^;

化石になるんじゃないかってくらい(ならないけど…)
年季が入っています。


背もたれ無いから、
ちょっと心もとない感じだけど
座ってくれてます♪


でも、ボソッと呟いた王子…


  『王子のあのイスのほうが、イイなぁ…』


壊れて、もう座れないのは分かっている…

ケド…

食事の時はもちろん、
本を読む時も、ぬりえをする時も、
しまじろうをやる時も、
座らなくてもゴロゴロしている時、
足でいじって遊んでいる事もあったね♪

リビングにいる長い時間、一緒に居たイスだから、
ある意味、“相棒” って感じだったもんね (^ω^)b


だからか、王子、
ちょ~っと寂しくなっちゃったみたい… ^^;


愛用品をやむを得ず手放すのって、
寂しい気持ちになるものねぇ (ノ_・。)クスン…


長い間、お世話になったことを
心からありがとうの気持ちを込めて、
イスとお別れしてもらおうと思っています。


まだ、「バイバイするよ」 とは伝えてないんだけどね。



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ すんなり「バイバイ」してくれるかな…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
小さな頃から大事に使ってたものが
だんだん使えなくなってきたよねぇ・・・
うちも食卓の椅子がもう・・・だめかなぁと思ってたとこでした。
バキっといく前に・・・処分かなぁ(笑)

寂しいよね・・・相棒とのお別れ。
分かる分かるぅ。

大きくなって写真に写ってる相棒見ると、
とっても懐かしくて嬉しい気持ちになれるよ!!

すざきん:母さん体調はよくなりましたか?
眠れる時はいっぱい寝てね。
おりかぼんさんへ
私も愛着湧きすぎちゃう方なので、
寂しい気持ちはすっご~く分かるんですよ~ ^^;

でも、 “バキッ” っとイッた時の事を
おりかぼんさんが言うように
相棒の写真なんかを見て
懐かしく楽しく話せるようにして、
大きくなった事に感謝したいと思います♪ (^ω^)b

体調のお気遣い、ありがとうです♪
あと5%くらいかなぁ?
でも、気持ちで乗り切って
ほぼ完治です p( ̄▽ ̄)q
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
