*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
秋まつり
秋の行事は 「家族で楽しむ 秋まつり」

保育園近くの小学校の体育館を借りて
いろいろな催し物をするのです。

今年の内容は
「スティールパン・ドラム“パンポップパラダイス”」

ドラム缶の様な楽器
スティールパンを演奏してくれる
バンドをお呼びしました♪

パンポップパラダイスって
洗足学園の卒業生で構成されているバンドだそうです。


私は実行委員なので、
王子と父さんよりも先に保育園へ…

開始1時間前から、会場設営。
15分前から、受け付け開始。


お客さんはほとんど保育園関係。
始まる時間になると、ほとんどの席が埋まって、
ブルーシートの席もいっぱいに♪


時間に始まると、すごいボリューム!
でも、驚く様子の子はほとんどいなくって、
始めてみる楽器を夢中に見入っている様子でした。

スティールパンって、心地いい音色だから、
大きな音でもうるさく感じないみたい♪


何曲か演奏されて、
子どもたちの知っている曲になると
一緒に歌っている子もたくさんいました♪


最後の方になると、
楽しくなった王子たちのクラスのお友達は
手をつないで輪になって、
リズムに乗ってみんなで飛び跳ねてました♪

パンポップの皆さんも
子どもたちのノリノリの姿に
喜んでくれたようで
たくさんの笑顔で演奏してくれました♪


1時間の演奏とアンコール1曲。
すべてが終わって、みんな退場。


そして、片づけと反省会。

来年に向けての細かい反省点はあったものの
総合的には大成功♪

パンポップパラダイスに
出演のオファーをしてくださった
実行委員のママさんも大満足で

  「もう、保育園行事に心残りはない!」

って言うほどでした♪


私が実行委員の仕事中、
父さんが王子と一緒に居ました。

終わった後、
保育園前の公園にお友達が集まったらしく
時々ケンカしちゃったりしてたみたいだけど、
楽しい時間を過ごせたみたいです。

父さんはかなり疲れたと思うけど… ^^;



またひとつ、保育園最後の行事が終わってしまいました。


来年はないんだもんね~
寂しい気もするけど、
とっても楽しい時間でした♪




  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 保護者会の仕事もこれで終了! かな?
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
