*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
雨続き…
日曜日はいい天気だったけど、
月・火と雨…


昨日は “げんきまつり”(運動会)の
合同練習の日でした。

でも、雨で延期…

延期後の日程が今日なんだけど、
晴れてくれたから、できるねぇ♪ (*⌒▽⌒)b


昨日の夕方、王子にそのことを話してみた…


  「今日、雨で練習できなかったねぇ」
  『ん? でも、お部屋でやったよ』
  「小さい子と一緒に出来た?」
  『ううん、できなかったね~』
  「明日は晴れそうだから、出来るね♪」


  『いやっ!! 明日も雨だから!
   だから、練習はなし!だから!』
( ̄- ̄)b


え? なに? その自信のある言い方は?
ビシッ!と、指まで立ててみせて… ^^;

練習しなくていいの?
小さい子も一緒の練習なのに…?


  『いや、そうじゃないけどね』


やっぱり練習したいんじゃん… ^^;


ってそんな事を話してても、晴れたしね。(  ̄・ ̄)旦~~ フ~


今年はとび箱も跳びます。
4段だそうです。

週末、父さんだるまになって
練習してました。

父さんだるまでは出来ました。

  「本番はお尻がついたっていいんだよ。」
  『いや~。それじゃダメって先生言うから。』

ふ~ん… そうなんだぁ~
がんばっているんだね~ (  ̄- ̄)



さてさて、本番はどうかなぁ?


とび箱だけでなく、それぞれ係のお仕事とかあって
いろんな所で年長さんは出番が多く、大活躍なのです♪

保育園最後の “げんきまつり” だしね♪
見逃さないようにしないとね。


  『写真撮ってね♪ ビデオも撮ってね♪』


ご依頼来ました… ^^;


古~いビデオカメラだけどね。
しっかり撮りますよ♪



あとは、天気…

晴れますように… (^人^)


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 日程は今度の土曜日の10/2です♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示