*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
げんきまつり 2
3・4歳クラスのプログラムが終わり、
5歳クラスのみんながおそろいのハッピを羽織って、
入場の準備♪


そうです、いっぱい練習した
すいか組メインプログラム “キッズソーラン”


2人のリーダーが列の先頭で
みんなで作った “大漁旗” を持ち、走ってきました♪

迫力のある大漁旗がなびきながらの入場です。

位置について、先生の笛と同時に ビシッ! っとポーズ。
みんなカッコいいです♪

音楽が流れて、みんなの顔つきが変わり、


  『やーっ!!』


かけ声も大きな声で揃ってて、カッコいい♪

親だから言うのかもしれないけど、
またまた、声が大きい王子。
すべてのかけ声が私の耳まで届きました。

みんな自信いっぱいの顔つきで、
真剣に、指の先から足の先まで、
今まで練習した成果を発揮していました。


ホントにホントに、何度も言うけど


カッコいいんです!!


王子たちも、年少の3歳クラスの時に
5歳クラスの年長さんが見せてくれたキッズソーラン。

それを見た時から、
『年長さんになったら自分たちがやるんだ!』
あこがれてて…


ホントにカッコよくて、すっごく感動しちゃった!


私は先生方との練習姿も見ていたので
み~んな、みんなの頑張りを知っていたから、
泣きそうになるくらい感動しちゃった…


最後に2列に並んでポーズを決めて…


  『やーっ!!』


ホンット~にカッコ良かったです♪


4歳児クラスのリングリレーの後は
大盛り上がり必至の5歳児年長さんバトンリレー!

なんとまぁ、王子は 第一走者!

もうねぇ、ハラハラドキドキですって…

先頭に並んで入場。
バトンを持って、スタート位置について…
よ~い、ドン!

半周回ったところで、かなり離されちゃった…
でも、バトンを渡すのはバッチリ
そして、第2走者のお友達(女の子)が
かなり差を縮めてくれました♪

リレー中盤になると、かなりの接戦!
あとひとりでアンカーというころになると
私も興奮してしまいました!!

アンカーは2周。
会場は大盛り上がり!

走り終わった子たちも、大きな声で応援してます。


そして、ゴール!!


勝負は 赤チーム (王子のチーム)の勝利!!


赤チームは飛び上がって大喜び♪
白チームは残念そうだったけど、
みんな一緒に走って、頑張って、
楽しかったから、大満足の顔をしてました♪


会場いっぱいの大きな拍手で送られて、
5歳児クラス、すいか組さん退場しました。


最後のプログラムは、
全園児プラス保護者参加の親子ダンス♪♪

今度は私が出ました♪

リズムに乗って体を動かすなんて、
最近滅多にしていなかったのだけど
とっても楽しいってことを実感♪

王子もテンション持続したまま、
ダンスしていました♪



全プログラムが終了して、
恒例のすいか組さんの集合写真

公園のブランコのとこに集合して、パシャッ!
半分ずつお父さんお母さんも入れて、パシャッ!

今まで見ていた光景だったけど、
いざ、王子の番となるところを見ると

  『ホントに保育園最後の “げんきまつり” なんだぁ…』

って、ちょっとしみじみしちゃいました…



そして、後片付けを手伝った後、
げんきまつりの後はいつも焼き肉でご飯♪
今年はじ~じ・ば~ばも一緒♪

じ~じ・ば~ばにいいとこいっぱい見せられて
嬉しかったみたい♪

そんな王子を見られたじ~じ・ば~ばも
嬉しかったみたい♪

王子、いっぱい頑張っておなか空いたからか
お肉もいっぱい食べたし、
カルピスもグラスにいっぱい飲んだのに
どんぶりいっぱいのご飯を平らげました~



王子、とってもカッコいい、
すいか組のお兄ちゃんになってくれました♪


ホントに母さんは感動しました♪



最後に王子のすいか組で作った
げんきまつりの看板です。 




裏にはみんなの自画像がい~っぱい!




年長さんのすいか組だけじゃなく、
3・4歳の年少・年中さん達も
いっぱいいっぱい頑張りました (^▽^)ノ

先生もお父さん・お母さんもね♪ (^-^)v


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 王子のどんぶり飯平らげたのには驚いた…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
