*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ドラえもんの科学みらい展 2
常設展では、潜水艇 「しんかい6500」 に大行列。
前に来た時は何度も中に入れたんだけど、今回はスルー。


そこここに、いろいろ展示されてて、
子どもが楽しんで操作したり、
感じたり、見たりできるものばかりだから
王子はいっぱい科学を味わっていました♪


いっぱい顕微鏡を覗いていたり、
バーチャル脳外科手術をやっていた。

  『一回戦で しゅづつ 成功!』

それはすごいねぇ~♪♪
未来は、名外科医かなぁ~?


内臓の しゅづつ もしておりました。
でも、今回は “助手” だったのかな?




3人がかりで、しゅづつ 成功です♪
(ふたりは知らない子です。)


そして、科学に接してもらおうと
父さんひとつだけお土産を買って良いと王子に話して、
ふたりでミュージアムショップへ…

私はせっかくだから、
今回のドラえもんのみらい科学展オリジナルグッズを…





大きな箱は父さんと王子が選んだ
ソーラー電池で動くロボット。
3種類の形に変形できるらしい。

小さな箱は、割った市が選んだWスコープ。
中身は右にあるドラえもんの手の形で
伸ばすと望遠鏡、短くすると顕微鏡。
になるらしい…


あと…









ミドリムシクッキー


 一枚のクッキーに
 2億匹の ミドリムシ が入っている。らしい…

 ミドリムシ には
 ビタミン・必須アミノ酸・不飽和脂肪酸など
 栄養がとっても豊富。らしい…

 ミドリムシ(学名:ユーナグレ)
 世界を救うかもしれない、未来の食べ物。らしい…


ということで、未来の食べ物ですが、
話のネタに買ってみました。

まだ食べていないけど… ^^;


これらのお土産を買って、
「さぁ、帰るか…」 と思ったけど、
王子が 『ドラえもん、もっかい行く』
とおっしゃるので、行きました。


王子はまた、入り口前のビデオを見て、
私はその横で 〔ドラえもん:第1巻〕 を読みました♪
絵がすっごく違ってて、面白かった♪

読みふけっていたら、王子に引っ張られて
また、ドラえもんの展示会場へ…


入り口すぐのドラえもんの所に、
いい大人のお兄さんがドラえもんと手をつなぐようにして、
写真を撮っていました。

よ~く見たら…




アンガールズの田中さん!!

 一緒に居たのが…

品川庄司の庄司さん!!


普通~にパンフレット片手に見ていらっしゃいました。


私は王子の周りに居ただけだったんだけど、
何かとふたりとニアミス…


すれ違いざま、庄司さんには声をかけてみました。


朝、Yahoo! で見た
〔庄司智春がギネス世界記録を“お尻”で更新〕
  お尻でクルミを割って世界新! 

という記事を見たので

  「クルミとお尻で世界新、おめでとうございます」

って言おうと思ったんだけど…

  「庄司さんですよね?」
庄 「あ… はい…」
  「わぁ、あの、クルミ…」
庄 「… ありがとうございます」

言い切らないうちに、お礼を言われちゃった…


庄司さんのイメージは、最近テレビで見た時に

  「顔がげっそりしてて、ギスギスしてるぅ…」

と思っていたんだよねぇ…


でも、無表情の無愛想だったけれど、
そこそこカッコ良かったですよ♪
(そこそこって、失礼だな… ^^;)


アンガールズの田中さんは、
想像していたよりも背が高かった。


で、何かとニアミスしてたお二人は
田中さんの方がはしゃいで見てまわっている風でした。


王子もだいたい回り終えたくらいのガリバートンネルで
ぶつかりそうになったりして
ふたりが芸能人だってことに気がついた様子。


田中さんがガリバートンネルくぐって

  「わぁ、小さくなったぁ?」

って大きなアイスクリームの看板を見ている時

  『それ、絵だよ。絵!』

って突っ込んでいたよ…


会場を出るふたりに

  『ばいば~い!!』

って、どの子供よりも大きな声で言ってたのに、
私たちの所に戻ってきたら…

  『か~しゃん! あの人、「ミキティー!」 の人だったよ!!』

だって…(笑)


知ってて、バイバイしたんじゃなかったのか?


そして、残念そうに

  「ミキティー!」 っていえば良かったよぉ~』

だって(笑)


うんうん、子どものすることだったら
許してもらえそうだもんね…

か~しゃんも見てみたかったですわ。
王子が 「ミキティー!」 って行った後の
庄司さんの反応を… (^^)b


気付いている人、結構いたけど、
そんなに騒がれもせず、会場を出て行かれました。


その後、私たちは隣のスペースで
Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)でお月見して帰りました。

中秋の名月






  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ お二人はこれからフジテレビでお仕事かなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示