*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
プールとランドセル
前々から父さんと約束していた
プールに行って来ました♪

地元の建設緑政局所管公園内屋外プール。
ま、簡単に言えば市民プールです♪


私たちが行ったのは児童プール。
子どもメインのプールなので
大人だけでは入場できないところです。

流れるプールとちびっ子用プールで
子どもたちとそのパパ・ママで
いっぱいかと思ったら
それほど混んでいなかった♪

王子はうきわを持って、
父さんとまっすぐ流れるプールへ

私はね、プールサイドの日陰で
まったりしてました。

だって、水着持っていないから
プールに入れないの… ^^;

水着っぽい服を着て、
入場してましたけどね… ^^;


王子と父さんは流れるプールを楽しんでて、
しばらくすると、子どもふたり引き連れて
私の所に来た父さんと王子…


なんと! 保育園のお友達が来ていたのでした♪


お友達のお兄ちゃんも一緒で、王子大喜び♪
持ってきたビーチボールを持って、
4人で再び流れるプールへ…


ちょびっと目立つビーチボールで
4人の場所はすぐに分かって、
見ていてとっても楽しそう♪


体の大きな王子だけど、
お友達もそのお兄ちゃんも
王子よりも大きい…

だから、ビーチボールを
王子は奪われまくり… ^^;


でもね、楽しくって、楽しくって
しょうがないみたい♪

お友達も思わぬ遊び仲間が増えて
楽しかったみたい♪


休憩時間になると、
私の所にみんな来て、ひと休み♪

遊んできたことをみんな報告してくれます♪

お友達のパパ・ママが恐縮しちゃってたけど、
お友達とお兄ちゃんが王子と楽しく遊んでくれて、
とっても、よかった♪ よかった♪


2時間ほど、たっぷり流れるプールを満喫して、
プールを出ました♪


そして、家には戻らずそのまま
土屋鞄製造所 へ向かいました。


そう♪ 王子のランドセルを見に行ったのです♪


王子が最初から心に決めてた色は

背中側の皮は  中は ベージュ


そう、ホント~にベーシックな男の子ランドセルです。


先日、皮見本の付いたカタログを取り寄せていて、
どれが良いのか決めていたので、
実際に背負って、実物を見て、
迷いが無ければ発注しちゃおう! ってね♪


車で約1時間。
王子は爆睡していて、目が覚めた時には
工房の目の前でした。

後ろ向きに車を停めて起こしたら、
目を開けて即一言

  『どこにランドセル屋さん?!』

目の前はピザ屋さんだもんねぇ…
はは、かばん屋さんは後ろだよ♪


ひと眠りしたからか、
軽快な足取りでショップに入って行きました。


中はたくさんのお客さんで賑わっていました。
ほとんどがランドセルを見に来られた方ばかり…

子どもひとりに大人が数人一緒なので、
それはそれはすごい賑わいでした。


今のランドセルはカラフルで、
いろいろなバリエーションがあって、
背中側の皮がパステルブルーとかグリーンとか
中もキレイなデザインの生地が使われていたりと、
可愛らしかったりカッコいいのがありました。

でも、そんなものには目もくれず、
王子は一途にベーシックなつや消し黒のコードバン(馬皮)


それがコレ ↓



ちょっとピンボケ… ^^;

実物を見て、ちょっと背負ってみて、即決です。


発注と会計を済ませている間、
キッズスペースから工房を見ていた王子。

ホントの目的はキッズスペースのビデオ
“となりのトトロ” だったんだろうけど
帰り道で工房の話をしてくれました♪


ランドセルは注文生産なので届くのは11月。


楽しみです♪♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 背負った姿の写真を撮らなかったら
  『届いてからでいい』 だって。 うんうん、そうだねぇ♪

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
