*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
保育園、最後のプール
今日は、保育園のプール終いの日でした。


プール終いには、
園長先生からメダルが進呈されます♪
そして、みんなでカルピスを飲んだんだって♪


↓ もらったメダルはコレ




裏には担任の先生のメッセージが書かれてます。


  「もくひょうにむかって
   がんばっていて、
   かっこよかったです!」



泳いだり、顔をつけたり、潜ってみたり
それぞれ、できること、できるようになりたいことを
がんばったんですって。


これを見せてもらった父さんが王子に聞いた。


父 「なにを頑張ったんだ?」
  『ん? もくひょうをがんばったっ!!』

(笑) ^^;


どんな目標なのか聞きたかったんだけど…


元気に言い切ってたので、
突っ込めずに笑ってしまいました…


でも、私は知っている…


王子の目標。


たぶんね…


 顔を水につけて、10 数えるの。


お風呂で見せてくれました。


私が数えたら、 だったんだけど
ゆっくり数えてたから、10 なんだろうね♪


洗面器だったけど、
しっかり顔を水に入れていたもの。
すごいねぇ (*^^)b



そして…
保育園でのプール活動はこれでおしまい…


なんだか淋しいねぇ…


そう思うのは私だけ?


でも、よく考えたら、
今年で保育園最後なんだから、
すべての行事が最後なんだよねぇ

来年の今日は小学一年生の8月26日なんだもんねぇ



子どもの月日が過ぎるのはとっても早いねぇ…



来年のプールでは
どんなことができるようになっているか
楽しみだね♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 明日は子どもたちみんなで水着着て、
  プール用具の掃除だそうです。それ、楽しそう~♪

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
