*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
これも、瞬発力?
ウルフェス2010のあと、
ちょっとしたトラブルがありました…


じ~じば~ば宅でまったりしていた時、

  『のどかわいたぁ!』

と申すので、一日持ち歩いた水筒を探したら…





ない!! ((+_+))



どこ探しても… ない!! ((+_+))



 あぁ… どこで落としたか?

 いや、落としたら分かるから、
 どこかに置き去りにしてしまったか?

 電車から降りるときには持っていたから…

 ひと休みした大型ショッピングセンターの
 フードコートか??

 いやいや、じ~じば~ば宅近く行きの
 バスの中に置いてきちゃったか?

 水筒は同じものが売っているけど、
 水筒ケースは手作りだから、替えなんかない…

 でも、水筒込みで王子は気に入っているから、
 どうしても戻って来て欲しい…

 度々、私が確認しなかったのもイケなかった…

 あぁ… どこだろう??



じ~じば~ば宅についたら
すっごく頭痛がして、横にならせてもらってたんだけど、
水筒が無い! ってことが発覚して
↑のことが頭を一気に駆け巡った。


 まず、バス会社だ!


携帯のiタウンページでバス会社を検索。
とりあえず、乗った路線がどこの営業所か分からないから
ヒットした所にかけてみる…

私 「○○循環のバスはこちらの営業所ですか?」
  「いえ、△△営業所ですよ」

その営業所の電話番号は
携帯サイトでヒットしていたひとつだから、
電話番号聞かずに電話を切って、かけ直す。

  「まだ、バスが戻っていないので
    戻り次第確認して、お知らせします。」


ということで、連絡先を伝え…


次!


一休みしたフードコートのある
大型ショッピングセンター!  

検索したらインフォメーションセンターがヒットせず、
とりあえず、テナントに入っている所に電話して、
事情を話して問合せ先を聞き、かけ直す…


水筒の特徴を細かく話して、
確認してもらうため一旦電話を切る…

そして、5分後くらいして…

  「ありました♪」

もう一度、水筒の特徴を話して、
間違いないことを確認して、
引き取りナンバーなるものを聞き、メモをして、
さぁ! 取りに行こう!


その前に、バス会社に他の所で見つかったことを連絡。
と、お礼を伝え…

さぁ、取りに行くか…  あ… 足が無い… ^^;

あと、1時間ほどで閉店時間…

その時、良いタイミングで私の弟が帰って来て、
弟の車を借りてショッピングセンターへ!

慣れない車で戸惑いながらも、到着。

インフォメーションセンターで

  「忘れ物の水筒を引き取りに来ました」

と、引き換えナンバーを伝えると
担当の方が持って来てくださいました♪


間違いなく、王子の水筒♪


ほっっっんとうに、その時
ほっっっとしたぁ~~ (^▽^)


でも、担当の方から

  「しばらくお手元を離れていましたから、
        中身にはご注意ください。」


と言っていただきました。

 はい。
 持って帰ってすぐ飲みたがった王子を振り払って
 すぐに中を洗いました。


でね、そのショッピングセンターは
最初の30分は駐車料金が無料。

でも、時間がかかると思って、
駐車サービスしてもらえる金額を3店で買い物して、
フラフラ歩いてから清算すると…


 入庫 20:02
 出庫 20:32



キッチリ30分
無料の時間で用が足りました♪


そして家に帰って、王子と一緒に水筒に謝りました…

  『おいてけぼりにして、ごめんなさい…』

ってね♪



そして、水筒紛失発覚から、
1時間とちょっとで手元に戻りました。

水筒が手元を離れたのは
その2時間くらい前なんだけどね


でもね、ホッとして時計見た時
驚いちゃいましたもの…

我ながら、すごい瞬発力だ… って…


以前、nanacoカードを落とした時も、
すぐに問い合わせして、再発行したもんなぁ…


物に対する執着力が強いんだろうなぁ…
「もったいない…」 って… ^^;

ま、ケチだからね。私…



そうそう! そして、
この文を打っている時に王子が聞いてきた。

  『なにかいてんの?』
私 「この間、水筒なくした時のことを世界に発信しているの」
  『えぇ~! やめてよぉ~!』

王子なりに、恥ずかしいことみたい (笑)

私 「大丈夫、世界って言ったって、見ている人は1日5・6人だから」
父 「それに、日本語読める人しか読めないから」


今は、翻訳してくれるソフトもあるけどね。
そこまでして読もうとする人はいないから、
大丈夫だよ。王子


  『ふぅん、そっかぁ~』


妙に納得してくれてたよ…
分かっているんだろうかねぇ~


ま、とにかく、
疲れた土曜日ではあったのでした♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ コラム式の車ははじめて運転した。ドキドキでした…
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
