*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ウルフェス2010
遅くなったけど、先週の土曜日に
ウルトラマンフェスティバル2010に行ってきました♪


父さんがお仕事だったので、
王子とふたりでデートでした♪


しかしねぇ~、池袋は遠いわぁ… ^^;
さらに、駅からサンシャインまで歩くしねぇ…


でも、大好きなウルトラマンのフェスティバルですから、
王子は電車でのマナーを守り、
自分の足でしっかり歩いてくれました♪

父さんがいたら

  『だっこぉ~!』

だったと思うけどね (笑)


入場して、ウルトラマンと記念撮影。
この写真は出口でいいお値段で販売されてます。(笑)

会場内に入ると、
ウルトラマンや怪獣たちが次から次へと現れて、
戦いのワンシーンを再現してました。


でもね、王子はそれを見たり、
記念写真を撮ったりするんじゃなくて、
自分で何かをやって、楽しめるものに一直線!

それがコレ ↓



ボタンを押すと、中で動画が始まります。


あと、コレ ↓



怪獣の口にひたすらボールを投げこみます。


あと、硬めのスポンジがゴロゴロ敷き詰められた通路を
転がったり、スポンジけっ飛ばしたりして、
通路の壁のボタンを押して歩き通す。

文にするとよくわからないけど… ^^;
そんな所を何度も何度も繰り返し、歩いてました…


こんな単純なものにとっても夢中になってくれて、
後ろで見ていて、ちょっとひと休みの私 (笑)


チケット買って、いろいろなアーケードゲームにも挑戦!
輪投げ・的当て・小さなバスケットボール・サイコロ合わせ。


人形劇のようなショーも見て、
会場限定アイスクリーム、
ウルトラマンセブンバージョンを食べ、
ふれあいタイムに出てきた
ウルトラマンやブースカ、ベビー・べムスターと
お話したり…


毎年恒例のゴモラ列車にも乗って、
静かな興奮モードが続いていた王子。


そして、その興奮が爆発したのが…


ウルフェス2010
ウルトラヒーロー大放出のライブショー!


前の席の女の子がビックリするくらい大きな声で
ピンチのウルトラマンを応援していた王子です♪

もうねぇ、目が一生懸命なの♪
真剣にウルトラマンを心配して、
それはそれは心の底から応援してました。

ステージが終わって、
揃ったウルトラマンたちがバイバイしていると、
王子もいっぱいバイバイしていた♪


純粋だねぇ、王子。


そして、最新のカードゲームをやって、
その横に合った初体験のものに向かう王子…

それは…






初! プリクラ!


テンガロンハットは後付けです (^^)b

このデコレーションは全部王子がやったの♪
でも、よりによって悪役:べリアルだよ… ^^;


もう一枚は私がやったんだけどね、
昔のプリクラとは全然違うから、
ジェネレーションショックでしたねぇ… ^^;

携帯に画像を送ることもできるんだもん…
すごいねぇ~



遊びに大満足のあと、
物欲満たすためにウルトラマンデパートに…

限定ソフビ人形3体と、
悪役:べリアルと、ウルトラマンゼロのお面を買い、
ホクホクで会場を後にしました。


会場に4時間くらいいたかなぁ…
会場内でとても疲れているはずなんだけど、
帰り途、グズグズにならず、
ソフビ人形のべリアルで遊びながら
ご機嫌で帰りました♪


そのご機嫌モードのまま、
じ~じば~ばの家に行って、
王子はウルフェスの報告。
私は異動の報告です。

実は今度の職場は、以前じ~じが勤務していたとこなの。


いやいやぁ~
朝は涼しかったけど、会場出たら酷暑だったねぇ…
それに、たくさん歩いて疲れたね~
夜、布団に入って電気消したら、“コクン…” と寝ちゃったよ♪



母さんもとっても疲れたけどねぇ…

王子大喜びだったから、よかったよぉ~♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 電車の寒さと、外の暑さ、建物の中の涼しさの差が体にこたえる…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示