*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
体育祭 2017
中学生になり、
「運動会」 ではなく、「体育祭」 になりました。

ホントは土曜日開催だったのが
雨天予報で金曜日には順延が決定。

日曜日になったけれど、
朝一のグラウンドの状態が分からないので
時間を1時間遅らせてスタート。

2色に分かれて、競い合います!

今年の色は 「黄色」「青」

ムスコは軍団 (笑) です。

今年は1学年2クラス。
クラスごとに分かれました。



写真は 「団旗」と「お弁当」

中学で 「団旗委員会」 というものがあり、
体育祭の団旗を作り上げる委員会らしい。

委員会があるくらい、力が入っています。

なので、他の学校からもこの団旗は
とても評価が高いそうです。


そして、入場行進!
ムスコは学年一番と言えるほど背が高いので
整列する際も最前列でした。

足並み手並み合わせて大きな掛け声!
見事な行進でした♪

競技は走ることの多いこと、多いこと…

100m走 1年・3年・2年
リレーは学年・部活動・混合
女子800m走
男子1500m走

その中でムスコ出場は100m走のみ。

リレーは選手にはなれなかったけど、
補欠で登録されていたらしい…

でもって、1年生の100m走で、なんと!!
ムスコ、人生初の1位!!

小学校では足の速い子が多かったからなぁ
メンバーに恵まれたのかなぁ?
ともあれ、喜んでおりましたよ♪


私は広報委員を仰せつかったので
「PTA委員会のベスト」 という伝家の宝刀を振りかざし、
学校のカメラを持ってグラウンドをのそのそと
ウロウロしておりました。

なので、
ファインダー越しに見ていることが多かったけど
楽しい体育祭ではありました。

小学校に比べて体が大きいし、
思春期まっただ中だろうし、
もっと大人なのかと思ったら…

みんな、とってもかわいい♪

ホント、小学生とは違う一所懸命さが
凄く伝わってきた!!

おばちゃん、感動したよ!!

ちょっと後悔したのが
体育祭閉会式が終わって、
広報委員も解散した後、
子供たちの 「解団式」 があると聞いた。

40分も行われると聞き、
時間がかかるなぁ~と帰ってしまった… ^^;

応援団長と副団長、みんなが一言ずつみんなに伝え
団旗を降ろして、全員で記念撮影をしたらしい。

まぁ、応援合戦の時の写真はあるのだけど、
解団式の写真は達成感が満ちていて
これまた違う写真になったんだろうな…

と…

ムスコが帰って来た時に

『母さん! 帰っちゃうの早いよ!』

と解団式のことを話してくれました。

母さん解団式の事、知っていたことを伝えたけど
ムスコの話を聞いて、ちょっと後悔したのでした… ^^;

そして、ムスコが延々と話している時、
私は聞きながら、ぶっ倒れてました…^^;

広報委員は学年に二人ずつ。
6人であらゆる競技を撮影したのだけど、
ほっっんっとに… 疲れた… (T-T)

うろうろしてしゃがんだりして
シャッターを押していただけなのに
体中がバッキバキに痛いッス… (笑)

普段の運動不足が祟ったね…
だからといって、
これを機に運動するわけじゃないんだなぁ


それにしても…

思っていたよりも

本当にとっても素敵な体育祭だった!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
