*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
中学生生活
ここんところ、サボり気味で
後出しブログとなっておりますが、
備忘録ということでご勘弁ください… (^^;


入学式を4月5日に迎えられて、
晴れて、ムスコは中学1年生となりました。

さて、ムスコは小学1年生の時に通っていた校舎の
隣にある中学校まで通います。

卒業した小学校までの2倍の距離。
まぁ、1年生の時に通えていたので問題なし。

そこんところは心配していません。



入学式の数日後に
途中で通るS川公園の桜は満開。

この公園を突っ切って、
ま~っすぐ歩いて通学しているみたいです。


そして、中学校には給食が無い…
でも、ランチサービスを注文することができるので
早々に注文しちゃいました♪

入学直後は注文できなかったのでお弁当持参…

はい、作りました…



もう、おっさん弁当です。
食べる量は思春期。
これに、おにぎりひとつ付けました。

お弁当生活はそれほど長くなく、
夏休み明けには給食が始まります。

それまではランチサービス、プラス
時々家弁で、行ってもらいます♪


さて、ムスコはこんな感じですが、
保護者の私は…
PTAの広報委員二人のうちの一人になりました。

本当はやりたくない…

でもね、入学式の後、
体育館に保護者が軟禁されて
委員が決まるまで帰れない…

なので、立候補しましたよ。

2クラスの場合は
学年まとめて既定の人数揃えばいいということで
もう一人は同じクラスのママさん。

半分、私の立候補に巻き込まれた感があるけど…
保育園からのお付き合いで
仲良くさせていただいているので
ちょっと安心しました♪


そして、入学式3日後の 4月8日(土) に
中学校初の授業参観!
そして、学年懇談会に学級懇談会。

相変わらず、授業参観は多くの保護者がいたのに
学年懇談 → 学級懇談 になると、激減… (^^;

学級なんて、私を含めて6人しかいなかったよ。

ま、それでも、4分の1なので
多いのか? 少ないのか?? ようわからん…


入学式後の書類書き。
お弁当作り (数日だけど…)
塾の日時変更と通塾日が増え、
生活リズムがつかみきれず…

この数日、ものすごく疲れた…
そして、疲れが取れない…

こんなんで、私の体は持つのか?!

ちょっと心配なスタートだけど、
ぼちぼちとやって行きますわ…



ふぅ~…


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
