*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
小学6年生 皆勤!
またまた久しぶり!
とんと、ご無沙汰しちゃって… (^^;

ちょいちょい過去記事アップしようと思っていたのに
なんだかわからんけど、なんでか忙しくて
ブログ管理画面を開けないでいたなぁ~ (;´Д`)


さてさて… 明日、卒業証書授与式です。

そう、王子は小学校卒業となります (*^▽^*)ノ


その前日の今日、
通知表を持って帰ってきました。


結構前から気付いていましたがね…



そう、皆勤!! ヾ(≧▽≦)ノ


小学生6年間で2回目です!

前は4年生の時だったかな? あれ?忘れた… (^^;


休むことが無かったから、
連絡帳をお友達に頼むことが無かったんだよね~


そうそう、ちょっと話は変わるけど、
5年生になったころ…?

うちの社宅の小学生で一番上になったからかな
朝小学生のみんなが出そろったら

  『行くよー』

の掛け声をかけていた王子。

お休みの子がいると、
お母さんや兄弟姉妹が王子に伝えていたらしい。

  『行くよー』

声変わりした、低い声… (笑)


王子の学校は登校班というシステムは無くて、
で、社宅にもそんなものは無い。

なんとな~く、仲良しのみんな集まって行っていたのが
なんとな~く、その中で王子が一番大きいから
なんとな~く、声かけが始まったみたい。


(*^-^*)


私、王子よりも先に家を出ちゃうから
しばらく知らなかったんだよね。 この掛け声…

お休みして初めて聞いた時、
ちょっと嬉しくって誇らしかったなぁ~


王子が入学の時には
一緒に行くお兄ちゃんたちに通学途中で撒かれて、
戸惑ったこともあった王子。

でもでも、なになに、
王子は上級生になってもそんなことなく、
下の子達はそれぞれ距離感がありつつも
みんなそれなりに仲が良くて、
とてもいい空気に包まれて登校していた。


それも、もうおしまいなのかなぁ?


私がお休みで子供たちを見送れても
王子の

  『行くよー』

もう聞けなくなるんだ…


なんか、さみしいなぁ…

きっと本人は私ほど寂しいと思っていないね…(  ̄ - ̄)

きっと

  『皆勤でなにかおねだりしようかな?』

と思っていると思ふ… (  ̄ - ̄)b


何を欲しがるかな?



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
