*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
新年明けていますよ… (^^;
あら… もうお正月も終わり、
今日は鏡開きでしたよ… ^^;


♪明けましておめでとうございます♪


我が家の年末年始をまとめて記録です (≧▽≦)b


  30日
   夕方~ 父さん実家青梅へ帰省
 
  そのまま、新年を迎え

  1/1 
   元旦に父さんのふたりのお兄さんと
   上のお兄さんの甥っ子(22歳・18歳)が集まり
   にぎやかに過ごしました。

   王子はいとこのお兄さんに会えて嬉しくて、
   Wiiスポーツで勝負しておりました。

   甥っ子(18)は春からの就職が決まったんだって♪
   おめでとう~♪

   甥っ子(22)はディズニーシーの
   カウントダウンに行っていたんだって♪

   カウントダウン組は元旦までのインパなので
   その足で青梅に向かってきてくれたそうなのです。

   甥っ子(22)とディズニー話に花が咲いた(笑)
   お義姉さんは具合が悪いらしく、来れなかったって…

  1/2
   箱根駅伝、花の2区あたり走っている頃に
   地元に向かい青梅を離れました。

   お昼過ぎに私の母入院中の病院に到着。
   
   ば~ばに新年のあいさつをして、
   私の実家に向かいました。

   私の兄は仕事。弟はスロット初撃ち(笑)で不在…

   お義姉さんと姪っ子(8)姪っ子(15)と
   じ~じと我が家3人で初ピザ!

   その後、お菓子を食べたり、いろいろ飲んだりして
   みんなでトランプして大盛り上がり(笑)

  1/3
   我が家3人で初詣。
   混雑必至の川崎大師へ歩 いて行きました。

   川崎大師周辺道路かなりの範囲で車両通行止め。
   参道も一方通行で参拝の為に大行列でした…

   家から参拝の行列に並ぶよりも
   並んでから参拝するまでの時間の方が長かった… ^^;

   列に並んで約1時間。

   「家内安全、みんな健康で…
    ば~ばが早く元気に過ごせるようになりますように…」
    

   ば~ばに 「身代わりお守り」 を買い、
   出店めぐりをしましたよ♪

   王子、何を買うか、何を食べるか悩みに悩み、
   「広島焼き風お好み焼き」 をチョイス。

   広島焼きではないのだけどね… (^^;
   ま、美味しいので良しとします (≧▽≦)b

   そして、いつも気になっていた
   老舗てんぷら蕎麦のお店に入り、
   てんぷら蕎麦を頂きました。

   王子はえび天2本の 「福・てんぷら蕎麦」
   父さんと私は1本の 「てんぷら蕎麦」
   サイドメニューで 「もつ煮込み」
   「おしるこ(そばがき入り)」
   そして、父さんは!ビール! (≧▽≦)ノ

   こんなに食べているのに
   その後に 「焼きたてぬれせんべい」
   「揚げたて、あげ饅頭」 も食べちゃって
   おなかいっぱいで苦しかった~
 
我が家はこんな感じで新しい年をスタートしました。

そうそう!
王子は4日から塾の冬期講習です。

1月6日は一日学校へ行って3連休の土日にも塾。
なんか変な感じのスタートでした。

私はね…
仕事始めが5日。

休みボケボケでいろいろ忘れてる… (゚Д゚;)

年末年始の月初は
いつものちょっと仕事の流れが違うので
戸惑ってしまいました…

なので、仕事に慣れる為7日の土曜日も出勤。
やっとこさ、仕事エンジンが暖まりましたよ (≧▽≦)b

今年は春までに中学進学の準備に
いろいろこまごまあるので、
スケジュール頭に入れて置かないと… (  ̄ - ̄)b

あぁ… 大丈夫かな? 私… ^^;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
