*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
TDL X'mas 2016
恒例の ディズニークリスマス
行ってきました~♪

天気の予報は…
夕方から 雨 ですって… (。-_-。)
それでも、楽しむ我が家です!


去年はシーへ行ったので
久しぶりの… といっても2年ぶりの
ランドのクリスマス♪

今回は 「クリスマスを楽しむインパーク」 ではあるけれど、
もうひとつ、大きな目的があるのです!!
それはあとで書きますね (*^-^*)b





このお馴染みのクリスマスツリーを眺め、
王子と一緒に写真を撮ったりして、
クリスマスを満喫しましたよ~!


新しいエリアがウエスタンランドに
11月中旬にオープンして、
そこのレストランに行ってきました。

でも、薄暗くなる夕方から…

写真左上、ワッフルサンドを頂きました。
デザートにスモア風チョコレートブラウニーも♪

キャンプの雰囲気が満載で、
キャラクターグリーティングもあるらしく…

なんと、ドナルド・ダックとデイジー・ダックに
会えるんですって!! (≧▽≦)b
会わなかったけど…(^^;

家に帰ってから、
来年の年賀状用に写真を撮れば良かったと
後悔しまくりでしたけどね… (^-^;


新しいレストランで食事が終わる頃、
雨が降り始めて、ちょっと本気振り…

なのに王子、コースター系に乗りたいと… ^^;
トゥーンタウンの ガジェットのゴーコースター に…

ん?? 何回だったかな?
回数が分からなくなるくらいひとりで乗って来てたよ… ^^;
雨降るのに… 『きもちいー!!』 とか言って…
最後は
『ちょっと寒い~』 って…
当たり前じゃ… (  ̄ - ̄)


エレクトリカルパレードは中止になったけど
雨の日パレードをやってくれてた♪

花火も打ち上げられたんだけど、
私と王子はスタージェットに並んでいて
木陰に見切れた花火になってしまった…

そして、小雨の降る中、 スタージェット に…
高い処をぐるぐる回るアトラクションです…

きゅ~っと狭いコックピットにふたりで乗り
かなりのハイテンションで乗りました(笑)

「寒い~~~!」
『高い~~~!』
「おぉ~~い!」
『雨が~~!!』

と大声あげておりました(笑)


パークの混み具合は…
私たちの感覚では…  空いていました

アトラクションの待ち時間も
3ケタを見なかった気がするし、
ハニーハントもスタンバイでスルリと乗れたし、
レストランもレジ待ち20分も無かった。
テーブルもすぐに確保できた しね。

ポップコーンの列も短かったし
トイレもスムーズに入れましたよ♪


毎度おなじみ、 スターツアーズ
フォースの覚醒バージョンではなくなり
レギュラーバージョン。

今回は控えめに3回しか乗らなかったのだけど
王子も私もスパイになり、
ヨーダとダーズベイダー卿にも会えて
とても満足の行く日でした♪ (笑)

そうそう!
この王子と私の二人で宇宙旅行に行っていた時
父さんは一人外で待っていたんだけど、
そこで猫に遭遇したらしい… !!

それも、地面に近い所ではなく
ピザショップの2階のテラスに続く通路で!!

噂では知っていたけど、私は見たことなかった。
父さんは猫としばらくにらめっこしたらしく
写真を撮ろうと携帯出したら
ものすごく素早く逃げられちゃったって(笑)


クリスマスバージョンの ホーンテッドマンション
いつもはものすごい待ち時間になるのだけど、
こちらもすんなりイケましたよ♪


レア(猫)な出来事もあり、
アトラクションもスムーズにのれて、
買い物もたくさんして
とても 散財 大満足の一日でした♪


先にも書きましたけど、
もうひとつ、来年クローズになってしまう
「グランドサーキット・レースウェイ」 のことは
別記事に書きま~す (*^-^*)b


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
