*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スマホでびゅ~
わが夫婦はふたりして “ガラケー” です

そう、まだガラケー (*´▽`*)

でも、我が家もやっと
スマホデビュー|| する者が!!


はい… 息子の 王子です… (  ̄ - ̄)


これはね~ 
塾通いになったから、致し方なく… (  ̄ - ̄)ゞ


機種は iPhone5s
格安スマホです。


通話ができればいいと思っていたのだけど、
変なガラケーより安いので…

GPSもついているしね (^-^)b


端末が手元に来たら、
王子、さわりたくていじりたくてソワソワ… ^^;

でも、設定を確定させるのにちょいと時間が掛かった…

父さんがネットで調べてくれて、
あれこれ、設定しましたよ。


父さんはiPad。
私は iPod touch を持っているので
多少の操作はわかっているんだけど…

しかし、携帯はまだガラケーなので、
戸惑う事もチラホラ… ^^;


でも、なんとか設定して王子に渡しました。


さっそく、父さんはiPad と私の iPod touch に
メッセージを送っていた… ^^;


いやぁ~ 王子のスマホをいじっていたら
私もスマホにする時期かなぁ… とも思った… ^^;

なんせね、送られてきたメールの
URLが開けないのがつらいのよ… ^^;


まぁ、「つらい」 とは思うけれど、
それはほんのちょっとだけで
すご~く困っているわけじゃないから、
まだガラケーでも良いんだけどね (^^)b


でも、来春には… と思っております。


iPod touch を使い慣れているから、
やっぱり i Phone かなぁ (  ̄ - ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そっかぁ、もう塾通いかぁ。
いま 塾の終了時刻には、
お迎えの親の姿が多くなってます。
これも時代ですが、迎えに行けないのであれば
通信機器を所持するのはいたしかたない。。。

スマホ、すごいですよ。
オジさん 夏に変えて2台目ですけどね、
アプリの便利さだけでなく、
とにかく写真の画質の進化に驚きです(゜o゜;
当ブログ、5つ前の記事 ゆず東京ドームライブですが、
暗い屋内で撮って良質な画質なので自分でもビックリしました。
もう 手放せない一品です (^_^)
おでかけ親父さんへ
そうなんです、
同級生のお友達(女子)に誘われて(笑) 塾通い始めました。

塾のシステムで入退塾の連絡はメールで来るものの、
公衆電話も少なくなりましたのでね
通学途中の連絡は難しくなりました…

携帯電話で何でもできる時代ですもんね…
まさにこの間の美容院で
iPodtouchからiPhoneに機種変した方からも勧められました。
「便利で手放せなくなるよ~」 と…
初期投資(機種代)の金額にちょっとビビってますが ( *´艸`)

>暗い屋内で撮って良質な画質なので自分でもビックリしました。
これにはとても心惹かれます♪ ヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示