*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
修学旅行から帰宅!
お迎えの集合場所まで父さんと行ったよ

その前に…
ちょっとお買い物してから
駅のホームが見えそうな所に行ったけれど
見えなかったぁ~ (;´Д`)

でも、王子が乗っていた電車が
ホームに入るところは見えましたよ (*^^)v
写真は撮れなかったけれど…

そして、集合場所を高みの見物できる場所に…

王子はみんなが集まって座っている一番前に
座っていた(笑)

校長先生が挨拶している真ん前! (笑)

キョロキョロろ後ろや周りを見ていたね~
ふふふ、父さん母さんはこっちだよん(笑)

ちょっと、写真を撮ってみた。

161103_修学旅行帰宅

左側の真ん中あたりに
モスグリーンのジャケット着ている
デカい男子が王子です(笑)。

校長先生に近い…(笑)

でね、ズームしてみたら…

こっち見てた! (笑) ( *´艸`)

私に気付いていましたよ(笑)


先生の挨拶も終わり、
担任の先生の説明も終わり、
そろそろ… と下りて行きました。

そしたら… 補助の先生の前にいる王子。
目の前には…


木刀の束 (笑)


その中の一本に王子の名前が…
宣言通り、買ってました… ( ̄д ̄)

つかのついている白刀も何本もあり、
かなりの人数が買っていたみたい。

話によると、ヌンチャクもあったとか… (^^;

ヌンチャクはスポンジタイプだったから
買ってすぐに壊しちゃった子もいたみたい(笑)


父さんと合流、家に帰り
広げたお土産がコレ ↓↓



修学旅行のしおりと
東照宮のチケット
日光山の木刀
いとこ姉妹に 「おさるのおみくじクッキー」
我が家3人で食べる 「ゆば餅」
「ミニ巾着」 は 赤が私 青が父さんに…

写真には無いけど
いとこ姉妹に三猿とまが玉の「根付」
私の実家に 「ゆばの佃煮」
青梅のば~ちゃんに 「絵葉書」
メッセージ書いて送ります。

こんなにみんなに買ってなければ、
もっと自分のが買えたのに?
と話したら

  『自分は木刀が欲しかったから良いんだ』 って

母さんはこのミニ巾着が
とってもとっても嬉しいです♪

たくさんのお土産話も
楽しかったことが伝わって嬉しかった♪


ひとつだけ 「おいおい… (  ̄ - ̄)」 だったのが
集合場所で担任の先生に声をかけたら…

  「すごく偉かったです! ひとつだけ残念なことが…
   お部屋のふすまに頭突きして穴を開けちゃったことですね~(笑)
   そのほかは本当に偉かったですよ!」


先生ぇ…… (; ̄д ̄)
それ、本当に偉かったの?

「偉い」 のと 「穴開けちゃった」 のは
アナの方が大きいと思うんだけど…

で、穴の大きさはというと
先生の人差し指と親指で作った穴くらいだって

いやいやいやぁ~ そんなわけないでしょう~

あんなに頭大きいんですもん、
もっと大きいでしょう?!


まぁ、先生にきちんと報告して
解決して帰ってきたんでしょうってことで
ちょっとしたネタにして済ませました。


行く前は自然教室の時みたいに
グジグジしていた王子。

『泊まりは嫌だな~』
とつぶやいていたこともあったけど、
とても楽しかったみたいです♪

東照宮の眠り猫の後ろにある
スズメを見たことを説明してくれました。


でもって、初日に持って行ったお弁当は
見事に完食だそうです。

更に女子からおにぎりをもらって
ガッツリ食べたんだって! それも二人から…

なんつー食欲なの?!


兎にも角にも
ホントにホントにいい思い出ができたようです♪

良かった! よかった♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
