*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
日光へ! 修学旅行!
息子王子。
一泊二日、日光へ修学旅行に行きました。


静か・・・・ だ・・・・ (笑)

とても・・・・ とても・・・・ (  ̄ - ̄)



今朝、社宅6年生3人は
お友達のおうちの車に相乗りして
集合場所の駅前まで行きました。

私は仕事で王子よりも先に家を出るので
事前にお友達ママにお願いし、
お昼にお礼のメールを送ったところ・・・

  「行きの車内で修学旅行の話で盛り上がていたよ♪
   男子は誰かが絶対 木刀 買うって(笑)」


・・・・・・ (  ̄ - ̄)

うん、その一人が、王子だよ (;一_一)


王子はね、事前にお土産をセレクトする時に
最初に 『木刀か白刀、どっちか買う』 って
言っていたもん…

父さんともその話題で盛り上がってたもんね。
ちなみに父さんは修学旅行で木刀が欲しかったんだけど

  「(上の)お兄ちゃんが買って
   もう家にあるから買っちゃダメ!」


と、お義母さんに言われて
素直に買わなかったんだって(笑)


そんなに木刀で盛り上がっていた王子だったからね
お友達ママさんに

  「うちの王子が買う一人だよ。
   『俺買う!』 って言ってなかった?」


って聞いたけど、

  「王子君、何も言っていなかったなぁ~」

って返ってきた。

王子はきっと、車内の空気を読んで
自白しなかったんだなぁ ( ̄ー ̄)b
一緒に女子も居たからねぇ~

ま、お土産は帰ってきたらのお楽しみ♪ ってことで。


で、私はですね、
お弁当作りでちょっと早起きして
王子の希望通りのお弁当を作りました。

それがこれ↓

 


1.5合 おにぎり  丸ごとリンゴ

あまり、大きいようには見えないけれど、
このおにぎり、ご飯1.5合使ってます。

王子はね 『2合でもいいよ♪』
とおっしゃいましたが、
おかずとリンゴもあるんでね、
2合炊いたけど、1.5合にしましたよ♪

これもね、父さんの子どもの頃の逸話を聞いて
『そのおにぎりがいい!!』 と言い出したのです。

父さんの子どもの頃、
大きな大きな三色おにぎりを
行事の時に持ってきた友達がいたらしく、
お義母さんに作ってほしいとお願いしたら…

  「そんなの、普通のおにぎりの方がおいしい!」

って言われて、叶わなかったらしいのです(笑)

で、このお弁当になったわけです(笑)

王子はね、2合カレーを平らげるほどなので
1.5合のおにぎり + おかず + リンゴ でも
イケるんではないかと私も思いました。

王子も本人も 『イケる!大丈夫だ』 と・・・

まぁ、食べたかどうかの真相は
明日わかりますけどね♪

ちなみに中身は 「ツナマヨ」 「イカ昆布」
そして 「ゆかりご飯」 の3色です (*^-^*)b「


修学旅行、一泊二日って短いよなぁ~
もっと行っていればいいのに~

な~んて思ったことも確かですが
王子がいないと静かで良いけど、
やっぱりちょっと寂しいなぁ~

父さんはあまりに静かすぎて
夕食前に 本気で 眠くなったらしい(笑)


でもって、今私よりも早く
寝ております(笑)


でもって、明日の夕方、
駅前へ迎えに行くのです。

昔(私の時)はどうだったのかなぁ?

私もガッツリ地元民なので、
同じようなことだったんだと思うけど…

すっかり忘れております… (^^;

駅前に3・4校の小学6年生が集まって、
(集合場所はそれぞれ違うとは思うけど…)
その子たちを送り迎えをする保護者も集まって…

想像するだけで、すごい混雑だと思うんだけど…

そうでもないのかな?

その真相も、明日迎えに行った時に確認です (^_-)-☆


さてさて、お土産話を楽しみにしよう♪


と、と… その前に… (*´Д`)
祝日の明日は父さんと二人で、どうしよう??


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
