*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
夏ディズニー2016 〔朝食~お部屋替え〕
8/7 2日目!

Happy15でインして約1時間後。
トイストーリーマニア を乗り終えるかな?
と思っていたスケジュール。

ぴったりでした♪

朝食を取りにミラコスタへ戻りました。

朝食のレストランは
ディズニーシーのハーバーが真正面に臨める
2階のレストラン 「オチェーアノ」 でビュッフェ♪

窓からTDSの海が斜めから見られるポジションで
朝食を食べながらパークの様子を感じられました♪


時間によってはパーク内のレストランは激混みになり
おなかが空いたからといっても
すぐに食べるものにありつけないこともあり・・・

なので、9時にビュッフェでガッツリ食べておけるのは
その後のパーク内でとても助かるのです♪

おなかが空いてイライラすることも
レストランに入れなかったとしても、
ポップコーンでしのげたりするのでね♪♪

まぁ、ポップコーンも長蛇の列になっていたりするけれど… ^^;


しっかりと朝食を頂いた後はアトラクションめぐり。

一応誕生日のお祝いのディズニーなので
王子の回りたいところメインです。


でもねぇ… トラブルもありました… (  ̄ - ̄)

荷物をちょっと置き忘れて (王子が…)
それを探すのに時間を取られ…

それを探している王子が戻って来なくて
父さんが探しに回ってくれて
私は最初にいたところから身動き取れず…

まぁ、テレホンカードを持たせているから
いざという時は電話をかけてくるだろうと
そんなに心配はしていなかったのだけど…

ホテルの場所は分かっているし
この日も泊まることは分かっているしね…

でもね… 身動き取れずに待つのは時間が長く感じ…
目の前で一緒に楽しんでみたかったショーが始まって…

  「一緒にゆっくりゆったり観たかったぁ…」

と思った頃に戻ってきた!

キャストのお姉さんに相談して、探して回ったそうです。
探し物は見つかりました♪


さて、目の前で始まったショーを一緒に見て
それからパーク巡り再開です。

昨日、ビッグサンダーマウンテンの
ラウンジを利用させてもらいましたが、
2日目は センター・オブ・ジアース のラウンジへ♪

第一生命 さまさま♪ です♪ ありがとう!

暑いパークを回った後のラウンジは快適♪
そして、秘密の隠れミッキーを見せていただいて
乗車! 楽しかった~!!


時間的にホテルのお部屋替えが終わった頃なので
もう一度ホテルに戻って
2泊目のお部屋に行くことにしました。


2泊目はなんと!!

スイートルーム を取りました。

と言っても、スイートのランク的には一番下で
大人だけだと2人まで宿泊可。

子どもは小学生以下の添い寝なら
同室可というお部屋なので
我が家3人で泊まれるのは今年が最後。

という、お部屋なのです。

まず、部屋替えではレセプション(フロント) へ行くのですが
今回はスイートルームなので
サローネ・デッラミーコ というラウンジで
諸々の対応をしてもらいます。

ここ、サローネ・デッラミーコ では
スペチアーレ・ルーム&スイート のお部屋に
宿泊するゲストのチェックイン・アウトなどの
手続き等の対応をしてくれるラウンジです。

ラウンジ内では禁煙ですが
飲み物・お菓子のサービスがあります。

手続き等の時間以外でも
くつろぐだけの目的でも利用可で
飲み物はセルフで飲み放題です。

夕方以降はカクテルタイムになり
アルコールのテーブルサービスで提供がありましたよ。

お部屋替えなので、すぐに手続きが終わりましたが
外からの汗が引くくらいゆったりさせて頂きました♪

そして、キャストの方へ声をかけて
2泊目のスイートルームへ案内して頂きました♪


お部屋は3階。

まずはリビングのテーブルには
ウェルカムサービスなのかな?
いろいろ用意してありました♪

160807_スイートギフト

左上 : ホテルミラコスタ・オリジナル
     ブック型写真立て
左中 : 小さなアレンジメント
     ホテルミラコスタ・ミッキーシェイププレート付
下  : フルーツ♪
     リンゴ・バナナ・ピオーネ

案内してくださったキャストの方から
それぞれの説明をしていただきました♪

右上 : プリザーブドフラワーのアレンジメント
     こちらはバースデー用に私が頼みました。

このようなおもてなしに感動し、
隣のベッドルームへ行くと…

窓からの景色が抜群でした!!

160808_スイート眺望

真正面ではないけれど、
いい感じの角度で
ベッドに腰かけながら眺望を楽しめます。

そして…
ベッドルームと同じくらいの広さのバスルーム!

広くて、落ち着かん… (^^;

入り口側の壁面にテレビまで設置してあって
お風呂に入りながら見られるのだけど…
入口の方にあるので一番奥にあるバスタブからは
目の悪い私は遠くて良く見えない… ( *´艸`)

バスタブとは別にシャワールームもあり
洗面台はダブルでありました。

で!! そこにはなんと!

160807_フェラガモアメニティ

フェラガモのアメニティー が!!

初めて見た! え?! 使っていいの?
でも、もったいない!! (貧乏性(笑))

香りをクンクン楽しんで(笑)、
きれいにお持ち帰りしましたよ♪
お持ち帰りのバッグもついてるしね (*^▽^*)v

でも、あとから思ったけど、
これだけ広くてきれいなバスルームで使うなら
フェラガモも似合うんだと思うけど
我が家の生活間満載の狭いバスルームじゃ
フェラガモも悲しいかな? なんてね(笑)


これらのアメニティーだけでなく、
据え置きのお茶やコーヒーも格上!

今はやりのカプセルを使ったコーヒーメーカーで、
コーヒー・紅茶・緑茶の3種類が楽しめます。

昨日のスタンダードのお部屋では
スティックのインスタントでコーヒーと緑茶だけでした。
(以前は紅茶もあったんだけど、昨日は無かった…)


そうそう!
スイートはトイレも別格!

160808_トイレットペーパー

分かるかなぁ?
三角になっているところに
ミラコスタのマークが押されているんだよ!

紙の質も違う気がする… (  ̄ - ̄)

スタンダードルームではペーパーホルダーの片方に
「こちらからご使用ください」 というステッカーがあります。
ペーパーの使い方が偏るとエコではないんでしょうね。
でも、スイートにはありませんでした。

こんな細かいところまで違いが…

スペチアーレ・ルームはどうなのか分からないので
次ミラコスタに泊まろうということになったら
スペチアーレ・ルームを取ってみようと思いました。


そうそう… スイートだからかな?
夕方にもお部屋のクリーニングをして下さるんだって♪

チェックイン後にくつろいで、ベッドでゴロゴロしても、
お風呂を水浸しに (しないけど…) しても
夜戻って来た時にはまたきれいなお部屋になっているってね♪

せっかくなので、お願いしました♪



午後のハーバーのショーをお部屋で眺めてから
夕方から再び ディズニーシ―

160807_ミラコ


わぁ! 外はすごい人だよ!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
