*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Club33 のお料理☆
去年はフルコースではなく、
お肉かお魚かチョイスしたお料理でした。

今回は フル コース

お肉もお魚も頂きました♪


☆  前菜 「ホタテのポワレ」 ☆

  大きなまあるい白いお皿のスミっこ
  ×に盛り付けられたアスパラガスの上に
  白いまあるい半円球にがふたつ乗せられていました。
  その丸いものはオレンジ風味のムースに包まれたホタテの貝柱。

  レモンのジュレとバジルソースがカラフルにお皿の上に彩られて
  絵の具の様にカラフルなのにとても美味♪

  白い丸いムースには小さな緑の小花が咲いているかの様に
  コリアンダー(パクチー)が添えられていて、とてもかわいい♪

  ソースと一緒にひと口頂くと
  柑橘系の風味とバジルとパクチーの風味が
  見事にマッチしていました。

  ホタテもさっぱりといろいろな香りでいただけました♪


☆ スープ 「トマトのガスパチョ風」 ☆

  大きなガラス皿の真ん中に
  ミディトマトが盛り付けてあるみたいな

  トマトそのままの形のかわいいジュレ♪
  そこに透明のトマトのスープをかけてくずして頂く。
  のだけど、見た目がとてもかわいらしくてもったいない!
  お皿のふちに添えてある
  イクラの様なオリーブオイルの粒と
  刻んだ野菜をゼリーで固めてあるものを混ぜて頂くと
  また更に風味が爽やかに変わってとても楽しい♪
  トマトのジュレの下にエビが隠れていいて
  エビの甘さとトマトや野菜の爽やかさでまた味が広がった♪


☆ お魚 スズキのソテー ☆

  ソテーしたスズキの上にこんがり焼けた
  パルメジャンチーズの なにか (笑)
  ウグイス色のアーティチョークのソースが
  スズキの下に彩られ、横には赤ワインのソース。
  彩りも素敵♪
  これらのソースと添えられていた
  ソテーした茄子が絶妙に合う!!
  父さんが味のたとえを言った
  「ソースと茄子を一緒に食べると…ギョーザの味!」
  うぅ… 悲しいほど庶民の表現… (^^;
  でもね、本当にそうだったの!
  ギョーザの具と皮の間の味! でも、高級!(笑)


☆ お肉 牛肉のステーキ 赤ワインソース ☆

  添えてあるのは…
  ポテト:インカの目覚め・青唐辛子・ミニオニオン・ミニトマト
  がソテーされたものと、
  薄くパリパリのニンジンスライスチップ

  テーブルに着いた時、お肉の焼き加減を聞かれたけど
  おすすめの焼き加減にしていただき、
  三人ともミディアムレアに…
  ひと口食べて… のけぞってしまうほど美味しい!!!
  父さんも王子もおんなじ反応!
  お肉がとても美味しい。
  もちろん赤ワインソースもお肉にこれでもか!と
  美味しさを引き出していた。
  お魚の時に添えられた赤ワインソースとは全く違う
  お肉は口に入れて 「噛んでいる」 んだけどホロホロした食感。
  気持ちがいいほどやさしい肉質で
  お肉のうまみもやさしい主張のうまみでした。


☆ お口直し 桃のソルベ ☆

  桃のコンポート・桃のムース・桃のソルベの三位一体!
  スティック状のカラメルが添えてあった。
  桃のコンポートが生の桃の様にやさしい甘さ。
  3種の桃のデザートをそれぞれ食べてもおいしくて
  一緒に食べるとまたまた違った桃感を感じて
  「口直し」 だなんてもったいない。
  立派な一つの作品でした♪


☆ コーヒー or 紅茶 ☆


☆ バースデーケーキ!! ☆

  去年も頂いたショートケーキ。 →
  ミルク感のあるさっぱりした生クリームで甘さもくどくない。
  3種のベリーも酸っぱくなくて生クリームの相性ともバッチリ♪
  
  あんなにおいしいショートケーキ、
  ほかではあまりお目にかかったことないから
  2カットは頂けると思ったんだけどなぁ…
  コースのお料理は思いの外、胃袋を満たしていたみたいです。

  ちょっと時間が空いたのに、
  いつもならふたつは平気で行けるカットだったのに
  食べられなかったもんなぁ~
  ちょっと… いや、かなり心残りではある (  ̄ - ̄)


 料理だけでなく、いろいろな感激も
 満腹にさせる要素を含んでいたのかもしれません。

 ・キャストの方たちのおもてなしの数々
 ・窓の外に見える夜のパークの景色
 ・ミッキーとのゴールデンタイム♪
 
 何度も書きますが
 様々な感動・感激で満腹中枢満たされました♪


さて、王子はここで大まかではあるけれど
基本的なナイフとフォークの使い方を覚えましたよ (*^-^*)b


ランチタイムとディナータイム♪
どちらも肩ひじ張った感じではなくて、
気持ちカジュアル感が漂うのは
ディズニーランド の中というのが大きいのかな?

去年からドレスコードも決められましたが 

 ドレスコード(スマートカジュアル)
 男性 : 襟付きシャツ、長ズボン、靴の着用
 女性 : 適度な肌の露出のない服装
 小人 : なし
 NG : ビーチサンダル、ラフなジーンズやショートパンツ

とまぁ、スマートカジュアルとありますが
2回伺ってキレイ目なカジュアルでも問題ないみたいです。

ダメージジーンズやカジュアルデニムは
ちょっと頂けないかと思いますが
落ち着いたカラーのキレイ目ジーンズの方もいらしたし
Tシャツまではいかないけど、
カットソー的なカジュアルなトップスの方も居ました。

ということで
 父さん=ポロシャツ・チノパン・スリッポン
 王子 = ポロシャツ・ひざ下までの半パン・スニーカー
 私  = サマーセーター・
       ひざ下までのゆるパンツ・スリッポン

去年もこんな感じ伺いました♪


これだけスペシャルなおもてなしで
夢のような時間 プラス おいしい料理♪

お値段はパーク内ではグンと張ります。
ランチは大人のチケットと同じくらい。
ディナーはそれに食事代もつけられて、
バーズデープランはもっともっと↑ (*ノωノ)

それでも 「また行きたいなぁ~♪」 と
思わせてくれるのは
ディズニーの魔法なのかなぁ~♪

まぁ、一番は私たち家族がディズニーが好き!
っていうことなんだろうなぁ♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
