*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
夏ディズニー2016 〔Club33〕
去年、初めて足を踏み入れることができた Club33


160806_33入口

まさか、今年もこの扉を開けてもらえて
中に入れるとは思わなかったぁ♪

そして、去年とは違って、
今回は ディナータイム
料理は フルコース となっております。


 ※Club33 内で撮影した写真は
   SNSやブログ等で公開することはできませんので
   文章力がありませんが
   私の言葉で伝えさせてもらいます (*^-^*)


   なので、写真は上の入り口のみです。


今年はディズニーシー15周年で賑わっておりますが
ディズニーランドは33周年という年であります。

そう、Club33 の 〔33〕 と同じなのです。

その33つながりで Club33
スペシャルアニバーサリーとなっていました♪

なので、 Club33で購入できるオリジナルグッズに

33 スペシャルアニバーサリー 限定グッズ

も並んでいました♪


入店時、18:00、5分くらい前にベルを押したので
グッズはちらっと見る程度で
すぐにテーブルに案内してもらいました。


今回は前回よりひとつほど奥の窓際のテーブル。

また、記念の紙マッチ型のシールに
名前を入れるための確認 (*^-^*)b

王子のバースデーを目的に予約したので
王子の分は誕生日の刻印もされるものとふたつ (*^^)v

この記念紙マッチ型シールも
33 スペシャルアニバーサリーバージョンでしたよ♪
スペシャルなシールが一枚、追加されているんですって♪

うふ♪ うれしいスペシャル☆


そして、前回のランチの時には無かった
ディナーの時の注意事項を頂きました。


 「エレクトリカル・パレード と
  ワンス・アポン・ア・タイムでは
  窓のカーテンが開けられます。
  窓に寄ってご覧になっても構いませんが
  奥のテーブルの方もいらっしゃるので
  ご配慮頂き、基本テーブルでご覧になって下さい。」



これこれぇ~♪
ランチには無かった特別な時間 ♪


普段味わえることのないアングルで
パレードとショーを堪能できるなんて♪ ( *´艸`)
嬉しすぎるぅ♪


今回はこちらからお願いしていることもあり!
これがこれが、とてもとても、楽しみ!!


そして、料理の説明が簡単にされた後、
最初の飲み物をチョイスして、
前菜が運ばれてきました♪


父さんは初めてディズニーランドで
ボトルワインを頼みましたよ♪
ハーフボトルを2種類♪


※ ボトルワインを注文すると
   ワインマーカーを頂けるのです♪
   ワインボトルの首にかけるメダルのようなもの。
   ハーフボトルでもひとつ頂けます。
   こちらも 33周年記念バージョンになっていました。


王子はコーラ、私はペリエを頼んで乾杯♪


 ☆ 前菜 「ホタテのポワレ」 ☆

 ☆ スープ 「トマトのガスパチョ風」 ☆


 〔お料理の詳細は別記事で… (^-^)b 〕


ここで! 

  「記念撮影がございますのでこちらへどうぞ」

とキャストの方が私たちを別室に招き入れてくれました。


中には6人ほどのキャストの方が並んでいらして
テーブルの上にはバースデーケーキ!

そうです♪ 今回はバースデープランをお願いしたのです♪


キャストの方々がハッピーバースデーを歌って下さり
王子がろうそくを消すと拍手喝采!!

私のコンデジ・王子の一眼レフ・ビデオカメラは
キャストの方が撮影してくれていました。


『これでおしまい?』 という顔をしていた王子に
キャストのお姉さんが声をかけてくれた

  「王子君のお誕生日をお祝いに駆けつけてくた方がいます!!」

   それは…  ミッキー! です!」


私たちがさっき入って来た扉から
タキシード姿のミッキーが手を振って入って来たぁ!!


 (私は知っていましたけどね。 (*^ー^)v
  だって、私がバースデープランを頼んだから。
  でもね、ミッキー来るとテンション上がっちゃったよ!
  私がね(笑)
  きっと、王子よりも上がっていたかもね!
  サインしてもらおうと、絵葉書を用意していたけど
  テーブルに忘れてきちゃってね。
  でも、そんなことどうでもよくなっちゃったくらいの
  ハイテンションでしたね (笑))



お祝いに駆けつけてくれたミッキーは
王子と握手・ハグ・一緒に写真撮影。
私たちも一緒にケーキを前に して写真撮影。

そこで、さっき消したはずのケーキのろうそくに
いつの間にかまた火が灯されていて
それを見つけたミッキーが
王子と一緒に吹き消すというジェスチャー!?

そんな貴重なシーン見られませんって!!

私たちの持参したカメラ以外に
カメラマンがいらして、
数カットの撮影をしてくださっていました。

そして、それらの写真を入れるペーパーフレームに
目の前でミッキーがサインを入れてくれました♪

ローテーブルに低い姿勢になって
サインしてくれているミッキーの姿なんて…

そんな貴重なシーン見られませんって!! (2回目)

王子が喜んでいるかどうか…
もう、驚きで固まっているのはわかったんだけど
私も凄く嬉しくって隣の王子の様子
良く覚えていないのよね… (笑)

計画した私の方がミッキーの色男ぶりに
やられてしまいましたよ… (笑)


ミッキーがいてくれた時間はあっという間に過ぎてしまい、
絵葉書を忘れずに持って来ていても
サインをお願いする隙はなかった感じ…

ちょっと残念で仕方ないけれど、
ペーパーフレームに入れて下さった写真はとても素敵で
ものすごい記念になること間違いなし!!

ミッキーとの時間。
15分ほどだったと思うけれど、
もっと短く感じたほどあっという間でした。

世界一といっても過言ではない有名人(キャラ)に
誕生日を祝ってもらえた王子…
とっても羨ましいぞっ!!


ミッキーとの時間の余韻に浸りながら
テーブルに戻ると…

王子の席には一輪のバラの花と
ミッキーシェイプに形造られたナプキンに
シェフ姿ミッキーの シールが添えられていました♪

王子、これにも感動~!!

ミッキーの顔の形のナプキンを
両手でやさしく包むように持ってつぶやく様に

  『これ、持って帰っていいのかな?』

ですって(笑)

  「たぶんね、ナプキンは持って帰れないけど
   中のシールは持って帰っていいと思うよ」


と伝えると
しばらく眺めてホクホク顔の王子でした♪

こんな素敵な素敵なおもてなしに感動の連続☆ 
その後の料理にも感動の連続!


 ☆ お魚 スズキのソテー ☆

 ☆ お肉 牛肉のステーキ 赤ワインソース ☆



ここで!! エレクトリカルパレード!!
お部屋の照明が少し落とされて、
窓のカーテンが全開に!!

外を歩くゲストの視線が刺さる…
目があったりして… ^^;

目の前を通るパレードのフロートは
滅多に見られない角度で、感動したぁ♪

最初から最後まで、じっくり堪能して見ました♪

王子は窓際にしゃがみ込んで
自分のカメラで写真撮影しまくっていましたよ♪

最後のフロートが通り過ぎると、
カーテンをサッと閉めて、またお食事の続き…

  
 ☆ 口直し 桃のソルベ ☆

 ☆ デザート バースデーケーキ!! ☆

 ☆ コーヒー or 紅茶 ☆


  去年も頂いたホールのショートケーキ。
  丁寧にカットして下さって、6分の1カットずつ頂いた。
  でもね、とても残念なことに残りは食べられなかった…
  だって、だって、とてもおなか一杯になってしまったから…

  もう少し時間を置けば食べられるかと考えたけど
  ダメダメ…
  全然おなかに隙間が空かないの… (;´Д`)


ここで、 ワンス・アポン・ア・タイム!!

また、お部屋の照明が落とされて、
カーテンが開かれた♪

ベストポジション! というわけではないけれど、
背が高くなった植木が少し視界を妨げるけど、
シンデレラ城は見渡せて、視線の高さは良い感じ♪

観覧席から見た時とはまた違う♪
打ち上げられた花火の全体が見渡せました♪


ワンス・アポン・ア・タイム を観覧した後
ケーキのおかわりできるかと思ったけど…
やっぱり駄目だったぁ… (T-T)

生ものなので、ホテルにお持ち帰りもできず…
涙を飲みました…


父さんもいつもはワインボトル一本開けられるのに
ハーフボトル2本目はグラス一杯ぐらい残しちゃったって…

記念にワインボトルのエチケット(ラベル)を
お持ち帰りのお願いしました。

帰る頃、 Club33 オリジナル台紙に貼られて手元に…
カッコイイ! 記念のお土産がひとつ増えました♪


Club33 の雰囲気に酔って、
Club33 の素敵なおもてなしに
おなかい~っぱいになってしまいましたよ♪

18時 に入店して、食事が終わったのが 21時過ぎ…

テーブルを離れてからグッズの購入です。


今回の予約の手筈をして下さった方にお土産として
Club33 のレギュラーグッズの扇子を…

私は自分のおこづかいで
33周年 アニバーサリーグッズの
ミッキー&ミニーのぬいぐるみ(シリアルナンバー付)と
バッジセットのフレーム。
レギュラーグッズからトートバッグとコスメポーチを買いました。

いやぁ~
人生で一番お高いぬいぐるみだと思います… ^^;
でも、記念です♪ 王子12歳バースデーの思い出です。
(私のだけど… (^^;)

写真と一緒にどこかに飾ろうと思います。


お会計を済ませ、店内でちょびっと写真を撮らせて頂き
33 の扉を出たのが 21:30 過ぎていました…

3時間以上も Club33 にいたのね~
あっという間の時間でしたよ~

大きなグッズを買ってしまったので、
それを持ってまたアトラクションを回る気にもなれず…
33 の扉に後ろ髪引かれつつも
この日はパークを出てホテルに行くことにしました。


夢のようなあっという間の3時間半。
終わった後にあれもこれもと欲が出てしまったけど(私が)
主役の王子はちょっと放心するほど喜んでくれていました。


とにかく!!!
お料理は素晴らしく、隙のないサービスに
丁寧なおもてなし。

窓の外は夢の国 ディズニーランド

とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました♪



次の Club33 は…

ん~~、無いかなぁ?

王子も来年は中学生だし…
こんな風に一緒に行ってくれなくなるだろうしなぁ~


でも…

でも…


私もミッキーと一緒に
ケーキのろうそく吹き消したいなぁ~ ( *´艸`)



そんな希望を父さんにはちらっと言ってみたけどね


叶うといいなぁ~



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
