*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
夏ディズニー2016 〔TDS トイマニ〕
夏ディズニー初日の8/6。

ディズニーランド を感激するほど満喫し、
ホテルミラコスタ に戻って窓の外の
光るアクアスフィアを眺めながら
部屋でホッと余韻に浸っておりました。

明日に控えて、早く寝ようと思ったんだけど、
興奮冷めやらぬ… というか、
いろいろ思い出して寝られなかったなぁ~

そんな私の横で
まだまだかわいい寝息を立てている王子と
その向こうには枕を投げてやろうかと思うほどの
いびきをかいている父さん… (-_-メ)

まぁ、慣れてますので
二人のハーモニーを聞きながら寝ましたよ♪


そして 〔2日目の朝 8/7〕

Happy15エントリーを利用して
早めに ディズニーシ― へ インしようと計画。

朝食はインパークする前の早い時間に
予約が取れなかったので
目的達成後にホテルに戻ってということで
9:00 に設定しておきました。

そして、オープン定時8時なので
7時に少し前にゲートへ向かうと…

やっぱりすでに長蛇の列…

それでも、普通のゲートよりは早く入れるので
ホテルミラコスタ宿泊者専用の
Happy15エントリーゲートへ並びました。

5分開園が早まって

7:40 Happy15エントリーオープン
7:43 私たちはインできました。

気持ち早歩きで トイ・ストーリー・マニア
ちょびっとだけ早い入園をして
初! トイストーリーマニア なのです!

今まで、 トイ・ストーリー・マニア
「並ぼうか♪」 とは思えないほど
長~いスタンバイの時間だったので
列の長さを横目で見てスルーしていたのです。

そして、その長~く並ぶかもしれない時間を、
ほかのアトラクショを楽しんだり
美味しいものを食べたり
パークの雰囲気を味わうのに使っていたの。

でも、今回は早く入園できるから、
スタンバイでもスムーズだろうってことで
入園後、速足で トイ・ストーリー・マニア へGO!

思っていたとおり!
いつも見ている行列の長さより短いので
並びましたよ♪

7:50 スタンバイの列に並べました♪
    ※その時点で40~50分待ちということ。

列が進み、ウッディの口の中へ…

中に入ると、自分がおもちゃサイズになったかと思うほど
大きなおもちゃがたくさん飾られていて、
列が進む間、いろんな発見があって楽しかった♪

そして、そして、やっと!

8:22 初乗車!!
    (スタンバイ40~50分だったけれど早く乗れた!)

中はトイ・ストーリーの少年アンディの部屋
自分がおもちゃになったかのような感じ♪

乗り物に乗って進んで、
いくつかのパターンの3Dの画面に向かって打ちまくる!!

時々、風や水滴が飛んできて臨場感がありました!

♪♪ うんうん こういうアトラクションね ♪♪
うん♪ 楽しかった!

3D  というか 4Dシューティングゲームだね (  ̄ー ̄)v

初乗車から降りて外に出ると…
何と!! スタンバイ160分ですって!!! (; ̄Д ̄)

多分この時、 8:30 前くらいかな?

そんな長蛇の列、並びたくない…

ファストパスを取るのにも、
トイマニの前から列の最後尾が見当たらない…

そこでだ!パッケージのファストパスを活用する時!

出口から外に出て、すぐに踵を返して
ファストパスエントランスへ向かいました♪

バケーションパッケージの
なんにでも使えるファストパスを使い
すぐにもう一回チャレンジ!
今度は10分もしないで 乗車!!

初めてのさっきよりも、うまく打てているよ!

ポイントも稼げていた!!
点数の表示があって、
その日のトップ、1か月のトップとかが表示されているので
記録更新を目指してみんなチャレンジするんだね~♪

でもね、私の正直な気持ち…
今回はHappy15で入れて、
更にファストパスですぐに乗れるからと
2回続けてチャレンジしたけれど、
3桁超える長時間並ぶのなら、もういいかなぁ~
と、思ったなぁ

きっと、王子も父さんもそう思ったに違いない。

その後、トイ・ストーリー・マニア のファストパスを
「取ろう!」 という意見も出ず、
朝食をとるためにいったんホテルへ戻りました♪



この、トイ・ストーリー・マニア
いつ行っても超ロングな列が伸びていて、
スタンバイ時間も頭抱えるほどの長さです…

以前、400分超えているスタンバイを見た気がするんだけど…
ネットで調べたら、500分という時もあったとか…

8時間超えてますよ (@_@;)

そこまで行かなくても、
180分とかも普通に見ますもんね…

我が家は余程 「乗りたい!」 というものでなければ
1時間以上は並びたくないって思ってしまうのです…

なので、昨日のTDLの ハニーハント は
いつも長いと100分超えスタンバイの時間を考えると
45分だと 「並ぼうか♪」 という長さなのです。

列が伸びる大好きな バズ でも1時間だと
並ぶのを考えてしまいます…

ここ数年、夏ディズニーでは
バケーションパッケージを利用しているのですが
我が家の選ぶパッケージについているファストパスは
ことごとく

「トイ・ストーリー・マニアにはご利用いただけません」

という注意書きあり…

ってことで 「いつか空くだろうね」 と数年…

Happy15 で早く入って速足でトイマニへ向かったのと
やっとトイマニで使えるファストパスでの2回
で、や~っと乗れたのです。

何時間も並んで乗ろうとは…
これからも思わないかも…

でも、みんなが長い時間、
長い列に並んででも乗りたくなる気持ちは分かるなぁ~♪

自分のスコアが表示されて長く残ったりするからね。


我が家はとりあえず、
トイ・ストーリー・マニア 満足です♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
