*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
夏ディズニー2016 〔TDL‐チェックイン〕
今年も行ってきました~ \(*^▽^*)/
散財  ☆ 夏ディズニー ☆

2泊3日…♪ 夢のような日々でした♪

今回は時間の決まっている予約がいくつかあるので
タイトではないけれど、
大まかなタイムスケジュールを組んで行きました。


まず、いつもよりもちょっと早めに家を出て、
7時にホテルへ車と荷物を預け、
ディズニーラインで ディズニーランド へ向かいました。

去年、初入店した Club33
今年も予約して頂いたので 〔優待者入口〕 へ…



通常の入場ゲートにはすでに
長蛇の列ができていましたが
我が家の並んだ入口には前に4人♪

開園時間が5分早まり、7:55にオープン。
その数秒後にはインできました♪

そして速足で王子大好き スターツアーズ
と、思いましたが、その前に バズ
「ファストパスを取ってしまおう!」
ちょびっとだけ足を延ばしてから
スターツアーズへGO!

スタンバイ 5分。
すぐに乗り込み、もう一回!

父さんはひと休み…(早っ!) ってことで
王子と二人で再び スターツアーズ

シートに座り、私が王子へいろいろ話しかけているのに
彼はまっすぐ前を向いて、動かない…

  「スパイになるのに顏作っているの?」

と聞いたら…
まっすぐ前を向いたまま 『うん』 ですって(笑)

でも選ばれたのは王子の向こう隣のお姉さんでした(笑)

30分もしないうちに スターツアーズ 2回。
その後、さっき取ったファストパス使って バズ

次はアドベンチャーランド方面へ向かい
カリブの海賊 に乗って、
新しくできたアーケードゲームにチャレンジしました。

160806_丸太

これは丸太飛ばし。
もう一つはボールころがし。

上手くいったら、前にあるぬいぐるみがもらえちゃう♪

でも… 我が家は失敗… (T‐T)
代わりにピンバッジをもらえました。
どちらかというと、バッジが欲しかったんだけどね(笑)
(負け惜しみでなくてね、ホントに (*^^)b)

身体を動かした後、
朝食をしっかりとっていなかったので
ここで早めのお昼を頂くことに
チャイナボイジャー を見ると列が短かったので
飛び込みました!

160806_涼麺

季節のメニュー 「ローストチキンの涼麺」
醤油だれと胡麻だれの2種類。
王子と父さん二人で注文していました。


ここでね、気付いた。
 「この日のディズニーランドは空いている」 と…

だって、アトラクション4回乗って、
アーケードゲームも5回やって、
お食事頼んで… 10:00AM 
インしてから2時間しかたっていない…

歩いていても人ごみが歩きやすくて
余裕で歩いていられたもの。


そして、おなかをゆっくり満たしてから
11時予約の第一生命のラウンジへ。

そうです ビッグサンダー・マウンテン でっす!

気持ち涼しかったとはいえ
真夏の外からラウンジへお邪魔すると、
涼しくてほっとする~♪

しばらくお休みさせていただいてから、
特別な入口から、ビッグサンダーへ乗り込みました♪

王子とそこここに見えるゲストの方に
ハイテンションで手を振って、楽しかった~♪

年甲斐もなく、はしゃいでしまいました♪ (^^;

そして、いつものコースで父さんと王子は
シューティングギャラリー へ

私、最近老眼で狙いがうまく定められないのです… (T-T)

王子はまたもや10中10発&ラッキーを出し、
金銀バッジを両方頂いていました。

トゥーンタウン方面へ行き、久し振りに
プーさんのハニーハント にファストパスで乗ろうと思ったら…

ここではっきりと今日は空いていることを実感!

お昼前でプーさんのスタンバイが
いつもなら3桁いくのに、この日はなんと45分!
なので、スタンバイで並びました。

いやいやぁ~ 
その後も3桁のスタンバイ時間は見当たらず、
1時間以上の待ち時間はスルーする我が家でも
「並んじゃう?」 と思わせる時間ばかりでした♪

そして、トゥーンタウンのベビーセンターで
隠れミッキーを発見し、
少し遊んだり、ひと休みしたり、
父さんと二人で王子はアトラクションへ行ったり…

人混みが苦にならない
日中の ディズニーランド は久し振りで
ゆったり回れた気がします。


そろそろ、ホテルのチェックインの時間という頃
いったんランドを出ることに…


今年のホテルは王子ご希望のミラコスタぁ♪



3年前の写真 →
と同じ風に撮ろうと思ったんだけど、
どうしてもうまくいかない…

「なんでだろう??」 としばらく考えた…
ふと横の王子を見たら、気付いた。
そう!  身長が伸びたからだよ!
だから、全く同じ風には撮れないのよ!

うれしい気付きでした♪


で、王子がなぜミラコスタを希望したのかというと…
3年前のことを思い出して
お部屋の窓からショーを観たいんだって… (  ̄ - ̄)

3年前にパークが見渡せるお部屋を取りましたが
ショーの時間はテレビを見ていた王子。

  「今年もテレビ見てるんじゃないの?」

と言ってみましたが、

  『今年はちゃんとショーを観る!』

とおっしゃるので
一所懸命取りましたよ… ( `ー´)ノ

で、2泊のうち1泊目はショーが見えないけれど

1泊目のお部屋には
天井にこんな絵が描かれていて、
部屋中にミッキーが描かれていました♪



窓の外の景色は…

160806_眺望

フレームの下には2階の屋根に設置している
ちょっとした配管がありますが…
ちょっと見上げると、アクアスフィアが見えます♪

悪くはない♪

そして、お部屋でひと休みしてから、
18時から予約している Club33 へ行くために
再びランドへインに行きました♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
