*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
12歳!!
王子ムスコ! 12歳!!




誕生日を迎えられました。

誕生日のプレゼントの希望は
去年叶えられなかった 「ロードバイク」

微妙な身長で
バイクのサイズを選ぶとボーダーラインで
選ぶことができなかったわけで…

今年は160㎝オーバーとなり、
選ぶ幅が広がって念願の! という事になったのです。

でも…
何にするのかまだ決まってません (  ̄ - ̄)

ピンキリのロードバイクなので
どうなる事やら… です


さて、お誕生日当日。

喉と鼻風邪をひいて、グズグズしていることもあり
ダラダラしていました(笑)

そんなダラダラ王子を置いて
父さんと二人で歩いて投票に行き、帰ると

  『ば~ちゃんが来るって』

え!? どっちのば~ちゃん??

  『か~さんの方のば~ちゃん』

何しに来るのかは、
だいたい見当はつきます。

それから、一時間ほどして “ピンポ~ン”
じ~ちゃんも一緒に自転車で来た。

そのじ~ちゃんの手にはピザ!!

お誕生日のお祝いに
王子が大好きなピザを宅配してくれたのです!

本当はスイカを買って行こうと思ったらしい。
でも、日曜日だからか八百屋さんがことごとくお休みで、
ピザになったんだって。

丁度、おやつの時間だったから、
みんなで食べました♪



新製品の星形のピザ!!
私も食べたかったの~♪ (≧▽≦)b

Mサイズ2枚。
その半分(=1枚)を王子が食べました!

ちょこっと、おしゃべりして
16時には帰っちゃった。

夕飯は王子の希望の回るお寿司の予定だったから
一緒に行ってもいいかと思ったのだけど…

じ~ちゃんとば~ちゃんは夕食もピザにするらしく
16時にお持ち帰りで頼んでいたんだって。(笑)

さてさて、おやつにMサイズピザを食べた王子。
回るお寿司に18時頃に着きました。

残念ながら、本領発揮できず(笑)

いつもの8割ぐらいしか食べられなかったみたい。
途中、苦しがっていました(笑)

ホント、食い意地張っていて、
ガツガツ苦しくなるまで食べるんだもん…

ピザを食べたせいか
お寿司の醤油が多かったのか
お水をガブガブ飲んでいたのも
食べられなかった原因だと思うけどね。

ま、私は想定していましたけどね(笑) (  ̄ー ̄)v

そんなにお腹いっぱいなのに、
ケーキも欲しいってことで
カットケーキを買って帰りました。


家でひと段落してからケーキを頂きました♪
写真撮る前に食べちゃった(笑)

でね、
誕生日なのにろうそく立てなかったの。
そのことを後で王子に聞いてみた。

  「丸いケーキでろうそくを立てて
   ふ~じゃなくてよかったの?
   カットケーキでもろうそく立てればよかったかな?」


  『うん。別にいいよ。
   ピザもお寿司もケーキも
   みんな美味しかったから♪』


そっかぁ~
無くてもいいのかぁ~

気を使っての返事かも知れないけど
どんどんそういう事やらなくなると淋しいね…

でも喜んでくれたみたいだから。良かった♪

あとはいいロードバイクが見つかるといいね♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
