*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
GAME ON in 日本科学未来館
週末のお出かけのコト…

その2 (笑)


5/29 日曜日は日本科学未来館へ
企画展 “GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?
を観に行きました。


王子とふたりで…
ゆりかもめに乗って…





ゲームセンターCX という番組で知って
前々から行きたがっていた王子。

5月30日までの展示。
ギリギリ間に合いました~

展示期間、最後の週末ということで
ものすごい人でした。

到着がちょっと遅かったら、
入場制限に引っかかって待たされていた~ ^^;


オープンと同時くらいに入ったのに、
中はものすごい混雑…

「プレイOK」 のゲームは無料で遊び放題!
なので、あれもこれもと目移りする王子。

人気のゲームは長い列ができていて、
たくさん並んでいるゲームそれぞれに列があるので
その列がどう並んでいるか、
分からないくらいの人・人・人… でした… ^^;


再入園も可能なのだけど、トイレ以外で退場すると、
再入園には入場待ちの列に並ばなければならないといけない…

そんな混雑だったからか、
ただ単に楽しかったからなのか
王子は5時間、トイレにもいかず何も食べず
ぶっ通しであっち行ったり、こっち行ったり
たくさんのゲームを満喫していました。

私は一緒に遊んだりしたけど
時々椅子で休憩したり
トイレに行ったりしたけど、何も食べられず
お腹すきすぎたぁ~


でもね、私もゲームは嫌いではない。
むしろ好きな方。
なので、そこそこ楽しみましたよ♪


子どもの時に一番最初に家に来たゲームは
テニス だったな~

兄が買ってきたのか、買ってもらったのか…

テレビに接続したのかどうかは思い出せないけど、
ただの棒を動かして、点で光るボールを打つ。

そんな単純なゲームだけど、楽しかった記憶がある。


昔流行ったゲームウォッチやたまごっちが
ズラリと並んでいて、懐かしかったね~

たまごっちは一番最初のタイプを持っていた。
職場の同僚といっしょに育てた思い出がある (*^-^*)

おやじっちになって残念な思いしたり、
世話を忘れて死んじゃって悲しくなったりして
大人になってから遊んだけど楽しかったなぁ。


インベーダーゲームの思い出もあって
小学生の時に銭湯の脱衣所にあった!

銭湯に行く度にやりたいなぁ~と思っていたけど
1回100円だから、できなくてね…

そしたらある日、友達の家に遊びに行ったら
そのテーブルタイプの筐体のインベーダーゲームがあった!

100円入れなくても遊び放題なんて驚きだったなぁ

王子がテーブルタイプの
インベーダーゲームで遊んでいるのを見て
思い出しちゃったよ。

その友達が誰なのかまでは、思い出せなかったけど…


ン十年も前のゲームに関する記憶が
いくつも思い出された。


現在のゲームは動きが滑らかで、絵がきれい。
映画を見ているような画像もあるし、
話しちゃったりする。

車のゲームは酔っちゃうほどに動きがリアル。
クラッシュしたダメージまでリアルに表現していたのが
面白かった♪


そんな新旧のゲームが一堂に集まり、体感できる
とても面白い企画展でありました。


やっと、食べ物にありつける!
と思ったけど、今ガッツリ食べちゃうと夕飯に響くから、
軽~く私はハムクレープ・王子はケバブサンドを
かじりながらダイバーシティー方面へ歩き
1/1ガンダムを眺めてから帰りました♪


久し振りに電車に乗って、王子と二人のおでかけ。
道中の王子はよくしゃべる(笑)

思春期の入り口とは思えない
もうすぐ12歳男子と母のおでかけでした♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
梅雨に入ったわけだから
これからのお出かけ先で重宝しそうなのが
こうした博物館系ですよね。
ここは春にリニューアルしたこともあり
行こうかなって思ってたとこでしたよ(^^ )

そっかぁ
昔のゲーム展 やってたんだ。
科学みらい館だったら混むだろうなぁ。。。

同じような企画展がね、
川口であったんだけど・・・
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-1057.html
インベーダーや パックマンとかね(^^ )
ゲームを推奨しないオジさんですけど、
これなら許せるって、なんか複雑(*^o^*)
おでかけ親父さんへ
みらい館、リニューアルしていたんですね?
知らなかったです~ (;´Д`)
今回はこの企画展しか入らなかったので
今度行ってみようと思います (*^-^*)b

インベーダー・パックマン・ギャラガ
私もよく弟とやっていましたね~
「これなら許せる」 その複雑な気持ち。
分かるような気がします。
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
