*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
運動会 〔小学生ラスト:2016〕
運動会でした。

小学校最後の…




今年は赤組。

赤白帽に鉢巻の縫い付けを半分王子がやりました。
なかなかうまく縫えていた♪


いい天気に恵まれた土曜日。
私は暗い時間から起きてお弁当づくり。


6年生に進級して、毎日のように練習して、
その報告をしてくれていた王子。

一緒に練習した友達の話もたくさんしてくれた。

競技だけでなく、5・6年生には仕事があり、
王子は去年に続き 「用具係」。

用具係は裏方だけど、進行の要。
去年やりがいを感じたからなのかな、
今年も同じ係を選んだみたいです。


王子はね、
2年生からマスクをつけて学校へ通っていて、
運動会でも外さずに挑んでいたの。

「徒競走くらい外せば?」 とアドバイスしても
「王子はこれでいいの!」 と頑なでした。

まぁ、写真を撮る時、マスクのおかげで
簡単に王子を見つけられましたけどね(笑)

そんな、頑なだったマスク王子。
今年はね、100m走で外したんだよ!

1レース目、第1コース!。
スターターが鳴る前に外してポケットに…

一番内側のコースを大きな身体で走って行く!
マスクの負荷が無くなって、
心なしか走る姿が滑らかな気がしないでもない!


そして、ゴーーール!!

堂々の!!!  4位!! v(*^-^*)v
※ 4人で走ってね♪


ん~!! 王子ってば♪ 期待通りだよ!

残念がっているかと思ったけど、
走り切った感が出ていて、うつむいた感じが無かった王子。

“走り切った!” って充実感があったのかな?
本人に聞いてはいないけど…(笑)


組体操では体の大きさを生かし、
安定した土台をやり遂げていました。

土台の大変さを熱く語っていた王子。

ひざ下砂だらけにして、頑張った感満載でした。


騎馬戦は去年に続き、大将騎の馬の頭。

これも体の大きさを生かして、
ひるまず相手の騎馬に向かって行ってました。

練習では大将戦で勝てたらしい…
でも、本番は残念ながら負けてしまった…

先生の微妙な判定負けの感じもあったけど、
相手は練習で手の内を見せていなかったのかもね。


プログラム大トリ! 高学年リレーでは、
激しいデッドヒートが繰り広げられた!

王子のチーム赤はスタートダッシュで
1位をキープ!

しかし、青・緑・黄も抜きつ抜かれつ!

今までで、最高に興奮したリレーでした!!

足の速い子がトラックを走り抜ける姿は気持ちがいい!
ヾ(≧▽≦)ノ


王子は…
6年間選ばれませんでしたよ… (  ̄ - ̄)

自分の子どもが走っていないのに
あれほど興奮したんだから、
もし王子が走っていたら…

鼻血ものかもしれませんね (意味不明)(笑)


閉会式。
用具係はプレートをもって、下級生の入場先導。
(開会式でもやっていたね♪)

閉会式後、6年生は記念撮影で集合。

私たちは写真撮影を横目に、
運動会の片づけ要員として
テント・折り畳み椅子の片付けしてました。

時々、写真撮っていたけどね。


いやいやぁ~ 最高の運動会日和。
楽しませていただきました!! ヾ(≧▽≦)ノ


さて、小学校最後の運動会。
最高学年で下級生に立派な背中を見せられたね☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
