*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
最高学年!
9日間という短い春休みを終え、
4/4 には入学式の準備で新6年生はお手伝いに行き、
4/5 は入学式 & 始業式でした。

入学式の日は小雨の降る肌寒い日だったけど
王子が言うには

  『小雨降って、ちょっと寒かったけど
   桜がひらひらして雨の気分が晴れた感じの
   入学式だったよ。』


だってさぁ♪
なかなかいいこと言うじゃない♪ (*^▽^*)b


さて!! とうとう!! 小学校最高学年の

6年生 になりました!!

わぁ~ こんな日が来るなんて… ヾ(≧▽≦)ノ

おっきくなるわけだぁ!

身長 162.5㎝
体重 53㎏


私自身、中学2年の頃に 身長 162㎝ でした。

こやつ… 6年生で母を越したよ… (*ノωノ)
すげぇ~なぁ~
父さんを超すのはいつになるかなぁ~?


さて、5年生の修了通知表は
年間評定で 「A」 は無かったけれど、
体育以外にグリグリ◎がいっぱい付いていた!!

先生からの授業の様子もいいことばかりだよ。
悪いトコなんて見つからないよ。

先生、こんなに親の私を喜ばせても
何もしてあげられませんって~ ヾ(≧▽≦)ノ

通知表の評価もそうだけど、
個人面談も、けがして挑む自然教室の後も
先生に会って話したけれど一度も
王子に困ったことがあったという話を聞かなかった。

家ではグダグダでダラダラの王子だけど、
学校では私の想像をはるかに超えた
成長をしていたようです。

先生が頼りにするくらいの男子に成長したみたい。

まぁ、それは担任の先生との間に
信頼関係が築けての結果なのかもしれませんがね。

その5年生の担任先生は離任してしまったのです… (涙)
王子の4年生の時の担任先生だった
もう一人の5年生の担任先生も揃って…

専科の先生は継続してくださるので
王子たちが5年生の時のことを
知る先生がいなくなったわけじゃないけどさ、
2クラスの二人ん担任が揃っての離任は寂しいねぇ…


で、王子は小学校6年間毎年
担任先生が変わるという結果になりました。

6年生の担任先生は…

どんな先生かなぁ?

王子にどんな先生か聞いたら…

  『30代前半』

それって、年齢じゃんか?!

  『一見怖そうだけど、ちゃんとしっかりした先生だよ』

「しっかりした」 って、あんたが言うかぁ~ (笑)

まぁ、5年生でしっかりした王子だから
言えるのかもしれません。


さてさて、いっぱい書類を書きました。
今年はPTAでも改革があるみたいで
こまごまと面倒かも知れませんが
最後の小学校生活の一年を
私も一緒に楽しむよ♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
