*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
映画デート(笑)
春休みの平日、
ドコにも連れて行ってあげないとなると
引きこもりになりそうなので
一日お休みを頂いて、王子と出かけました。

どこかに車か電車で遊びに行こうかとも思ったけど
王子の希望を聞いてもはっきりしなかったから、
一緒に映画を観に行きましたよ。


王子が好きな 暗殺教室 卒業編

私も王子と一緒にビデオで前作を観ていたし、
アニメもちょこっとだけど一緒に観ていたから、
話が分かるってことでね。

殺せんせーの声の嵐:ニノが
今度は顔出しで出るのも見たかったし、
菅田将暉くんと山田涼介くんの
アクションシーンも見たかったから♪
特にファンってわけじゃないんだけどね(笑)


朝一番の回に行ったら…
映画館のロビーは幼児・小学生・中学生が
わんさかとごった返しておりました。

チケットの列は短かったので、
すぐに買えたけれど、
空いている席で良い所が少なくて
ちょっと悩んでしまったわ…

王子ご希望のポップコーンとドリンクを買って場内へ

席は前から二つ目のブロックの最前列のはじっこ。
前が通路だから、足で前の席を蹴とばすこともなく
足が伸ばせていいかなぁ~と思って。

失敗だったのは、
すぐ横が入場口で途中でちょこちょこと
出歩く人が前を通ったこと… (  ̄ - ̄)

でもまぁ、狭い通路の所で前を通られるよりは
良かったかな。


映画はね、良かったですよ♪

思いの外、感動でした♪

王子の話ではマンガやアニメと
エンディングが違う。らしい。

マンガの方のエンディングを知っている王子は
映画のエンディングも面白かったそうで、
楽しんでくれたそうです。

王子は途中で身体を前のめりに乗り出して
スクリーンに引き込まれ
映画の世界に入っていましたから (*^^)b


そして、お昼前に終わって映画館を後にする時、
王子はパンフレットと殺せんせーの
「触手クッション」 を買っておりました(笑)

映画が終わって、
お昼時になったのでビュッフェでお昼にしました。

あまおうイチゴの食べ放題もつけて♪
イチゴは二人で40個近く食べました♪

お腹い~っぱいになった後、
映画館のある商業施設と隣接している
「東芝未来科学館」 へ足を運び(以前行った時 → 
ちょびっと遊びました。

大好きなナノライダーとか、
電磁石で鉄球を回す難しい仕組みを
難なくこなしている王子。

小さい子に教えてあげていたりしてました。

別の電磁石の仕組みを
私も一緒に回して
ハイスコアを狙ったりしたけれど…

ダメだったぁ~ (; ̄Д ̄)
「本日のハイスコア」 に一瞬も届かなかった…


王子ももう6年生目前。
大きくなったから、
科学館的な所は楽しまないかと思ったけれど
いやいや、なになに、まだまだ楽しんでいるよ♪

ゲーム的な所が良いんだろうけどね♪

私はだいたい、王子が何かに挑んでいるのを
見ているだけのことが多くなって、
もう私と一緒でなくてもいいのかな?
なんて思ったりします。

でも、まだ、一緒に行ってくれるうちは
私も一緒に楽しみたいなぁ~

小学生最高学年。
どんどこ生意気になってきているけれど、
まだまだ可愛いところを見せて
“ツンデレ” 王子です(笑)


そして、一緒に並んでバスに乗って
行きに乗ったバスの運転手さんの
面白い車内アナウンスのことを思い出して
二人でクスクス笑いながら帰りました(笑)


はい♪ 楽しかったです♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
