*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
市立小学校子ども造形展
区内にある文化会館へ行ってきた。

市の教育委員会、小学校図画工作科研究会
な~んてところの主催の
「市立小学校子ども造形展」 という物を見に…。





市立小学校全校が7区に分かれ、
図工の作品を展示するのだそうで…


なんとまぁ!
王子の作品が選ばれちゃいましたの!



本人も選ばれたことに驚いて、
また、展示されていることに驚いていました。


王子の学校からは
全学年で8・9人選ばれていましたが
5年生では王子だけの様で…
(あったかもしれないけれど、
 見つからなかったんだよ…)

5年生は2クラスしかないけれど
学年でひとりかもしれないって
これまた、驚き!


でもって作品が、コレ!



国語の単元で習った
「くじらぐも」 の版画です。


学校で展示されていたのを見た時、
王子にしてはとても良い作品だと感じて
細かい所まで褒めましたが、
造形展に展示される作品に選ばれるとは
私も驚きました。


家族で造形展に足を運び
改めてじっくり見てみると…

うんうん♪ いい作品だと思う! (≧▽≦)b

親の贔屓目もあるけれど、いい作品だと思う!


父さんは

 「俺はこういうのに選ばれたことないから
  ホントすごいよなぁ~
  戻って来たら額に入れて飾ってもいいほど
  いい作品だと思うよ。」


と褒めておりました。


そして、私の実家お2階の姪っ子が
お母さんと一緒に見に行ってくれたらしく
写メが送られてきて、

  「綺麗な作品でしたね~」

とお褒めの言葉を頂きました。


ざっと作品たちに目を通しましたが
出展していない小学校もあったかな?

区でまとめている割には作品数が少なかったと思う。

どの様な基準で選ばれているのか分からないけれど、
王子的には 「友達の作品の方がいいのに…」
感じる作品が他にもあったみたいです。

それでもね、選ばれて
学校とは違うところで展示されるのは嬉しいです♪

私も賞状を頂いた経験があるけれど、
「他にもいい作品があるのに…」 と思いつつ、
嬉しかったものでしたもん♪


戻って来たら額縁までは行かなくても
パネルに入れてどこかに飾ろうかと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
