*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
野毛山動物園
久し振りに野毛山動物園へ行ってきた。


王子、もう5年生なので喜ぶのかどうか?
って感じだけど、動物園へ行く理由があるのです。




半年遅れの誕生日プレゼントのカメラで
動物の写真を撮る為なのです♪


まずは京浜急行〔普通〕 の先頭車両で
いろいろなモードで進行方向を撮影してます。

持っているカメラは Nikon 1 J5
ダブルズームレンズセットです。

レンズが付いているってことは…
そうです、レンズ交換式デジタルカメラです。

いろいろな機種を店頭で見比べたり、
店員さんにどんな写真を撮りたいか話して
どのカメラが良いか聞いたり、
初めてのカメラというDVD付きの本を買って
勉強したりして選んだカメラです。

どれだけ使いこなせるかわからないけど、
しっかり考えて選んでいたので
プレゼントとしました。

王子が使わなくなったら
私が使っちゃうけどね (  ̄ - ̄)v


昨日、近所の野良猫を撮ったりしたけど、
もっといろいろな動物を撮りたいってことで
野毛山動物園へ行きました。


20160111_野毛山1

行きつく檻の動物をそれなりに撮っておりました。


20160111_野毛山2

高い所から池を撮影。

そこには…

20160111_野毛山3

白鳥♪

これは私が取った写真ですがね (  ̄ - ̄)v


20160111_野毛山4

振り向いた緑地の上の方に
白い孔雀も居ましたよ!

これも私の写真 (  ̄ - ̄)v


そう、王子が写真を撮っているので
私も一緒に写真を撮っておりました。

私はコンデジと iPod touchで…


園内ひと廻りして、
そこそこいい写真を撮れるようになりましたよ♪


動物園へ上る坂の途中の植え込みに
キレイな水仙が咲いていて
王子と私二人でカメラを向けていて
通り過ぎる親子連れの方々は
変な親子だと思ったかなぁ~(笑)


京急 日ノ出町駅まで降りた時
おなかが空いていたので
駅前交差点渡ったとこにあった洋食屋さんへ…

ミツワグリル →
昭和感満載のこじんまりした洋食屋さん。
(後でネットで調べたら、評判のお店でした。)

私は反らずにランチ人気メニュー ランチBセット。



ミニハンバーグ・チキンカツ・ライス・味噌汁。

奥にあるスープは王子の頼んだ
ランチ生姜焼きセットのコーンスープ。
(生姜焼きは14時まで。)

父さんはレギュラーメニューのトルコライス(大盛)。

どれもこれも、お世辞抜きでと~ってもおいしかった♪

それにね、とっても安かった!

それに加えて、フロアのおばちゃまが
元気でチャキチャキした立ち居振る舞いで、
とてもいい味のある方と
初めてお会いするのに感じられました。

明らかに常連さんと思わしきおじ様たちが
入れ替わり立ち代わりいらしてましたね~

ミツワグリルのことは夕飯の時までも話題になって、
「絶対にまた行こう!」 って話になりました。

王子もまた、
野毛山で動物の写真を撮りたいって言ってますしね。


そう、王子の写真はね
王子本人もっとたくさん撮りたいって。

初めて持ち出したけれど、
思いの外、使いこなしていました。


これからどんな写真をるようになるか、
ちょっと楽しみです。


私のカメラになるのはかなり先かな… (笑)


そうそう、父さんが
  「二人が写真撮っていて手持無沙汰だから
   父さんも一眼レフ買っちゃおうかなぁ?」


だって。

王子

  『いいよ♪ そうしなよ~♪』

快諾しておりました(笑)
私も快諾ですよ。もちろん

  「いいよ♪ 自分のお小遣いでなら♪」


いつか、家族三人写真撮影のおでかけの日が来るか?!(笑)

みんな、何が撮りたいか… だよね (  ̄ - ̄)b


そうそう!
王子の今日一日の感想は…

  『今日はとっても楽しかった!! ね♪』

大喜びでした♪

よかった♪ よかった♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
