*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
X'masディズニー2015
昨日は恒例のX'masディズニー♪



今年は海の方へ行ってきました。

ホントはね、私はね、慣れ親しんでいるってこともあり
ランドの方が好きなんだけど…

でもね、ちょっとしたイベントがあったので
海の方へ行たのです。

一日フルで海の方だけ。というスケジュールは
本当~に久しぶり。

王子が1歳の時以来だと思う… (  ̄ - ̄)

そのあとはランドと行ったり来たりしていたからね。

でもって、12/23はね…
と~~~っても、寒かったぁ~~!!

さらに、午後から雨!!

ここんところの陽気で油断しちゃって、
手袋も無くて、買っちゃったわ… ^^;


さてさて、シーのクリスマスは
王子が生まれる前に行ったっきりでごっつぅ久しぶり。

最初に書いたように、
クリスマスはランドにばかり行ってたから…

シーに入ると飾り付けがクリスマスなんだけど
コロンビア号の前にある
大きなツリーを見るまではクリスマス感は
ジワジワ来る感じでテンション上がるのもジワジワだったな~


日が暮れて、キラキラ輝くツリー♪



明るい時にじっくり見なかったなぁ~ (*´Д`)


ランドは入ってすぐにでっかいツリーがお出迎えしてくれるから
そこでスイッチが入るんだけどね…

だからと言って、楽しんでいなかったわけでないのです。
美味しい物食べて、キレイなもの見て、
王子が楽しんでいる笑顔を見て…

いっぱい楽しんだ~♪ 寒かったけど…(笑)

で… 今回なぜ海の方だったのかと言うと…
夏、ランドで利用させてもらった第一生命のラウンジ。
シーの方の予約が取れたんですわ。

アトラクションは 「センター・オブ・ジ・アース」
夏に王子一人で乗り込んだ奴ですわ。

寒くて冷え切った体で伺って、
15分と言う滞在時間だったけれど
ホッと一息させてもらいました♪

シーだけあって、ダッフィーとシェリーメイの
大きいぬいぐるみと記念撮影したり、
お部屋のインテリアも写真を撮ったりしちゃいました。

もちろん、写真公開は厳禁なので載せられませんが…

そして、ランドには無い、
シーならではの秘密の通路を通らせてもらいました。

あそこに行かないとわからない。

この秘密の通路の詳細も口外できません…

いやぁ~、あれは凄かった~
スミマセン… 言いたいけど、言えない… (*^^)b

秘密の通路を通った後に、
「センター・オブ・ジ・アース」に乗り込みました。

私、これにはトラウマがあって、始めて行った時
首を痛めちゃったんだよ。

軽いムチ打ちみたいなもの?

それ以来乗っていなかった…

でも、ラウンジ利用させてもらったのでせっかくだから
乗りました。

ハイ! トラウマ解消されましたよ (≧▽≦)b
とても楽しかったです♪

そして、その後、ラウンジの秘密を抱えて、
午後からのディズニーシー巡り。

寒いながらも運がよく、アトラクションを楽しみました♪

でね♪
ここ数年、あまり行かなかった 「タートル・トーク」
王子は今回ハマりまして…(笑)

最後の最後に3回連続。
そして、3回目にクラッシュにご指名頂き、
お話しできましたよ~♪

私も一所懸命手を挙げていたんだけど指名されず…

マスクをしていた王子へクラッシュは
「顔にホタテ貝つけている人」 とご指名。
体が大きいので、大人と思われたみたいです。

王子も自分で 『もうキッズ(エリア)じゃないから…』
言っていたしね♪

そして、絶妙な会話をさせて頂きましたよ♪

いつもなら閉園時間後にパークを後にするのだけど、
翌日は仕事なのでね…

王子の冬休みは25日からだけど
24日に学校行事の振替休日があてられて
朝からWプラザに行くので…

その時 「トイストーリーマニア」 がね~
45分待ちだったけど、行かなかった…

開園から200分超えの待ち時間で、
ファストパスを取るのも大行列でしたので…

「トイストーリーマニア」
始まって以来、大人気アトラクションですねぇ…
我が家はまだ、未体験です…

王子がその 「トイストーリーマニア」
『45分だから行きたい!』 と言っていたけど
そうすると22時がっつり過ぎるから
クラッシュとお話しできていい気分のまま
パークを後にしました♪

しっかし、やっぱり、すっごく寒かったぁ…

今日はとってもいい天気になったのにぃ~ 残念…

でも、これも、思い出♪
隠れミッキーもいくつか見つけたし、

イルミネーションがとてもきれいで、
たっくさん楽しめました♪


今回見つけた隠れミッキー
このふたつ、結構有名らしい…

コレめっちゃ小さいよ~ 釘? 釘穴?



コレ、水滴が落ちた跡に見えるでしょ?
だから見逃しがちな隠れミッキー。
やっぱり小さいよ



ふたつとも足元を注意して見ていないと発見できないね。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
