*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
美容院デビュー!
11年5か月と9日。

とうとう記録は途切れました…(笑)


そうです、バリカン母さんの散髪を
こよなく愛していた
要求し続けていた王子が
美容院に行っちゃいました!


私がカットしてもらいに行くついでに
一緒にどうかと聞いたんだよね。

今までも父さんと床屋に行くことを
勧めていたんだけどね、
全く首を縦に振らなかったんだよね…

  『母さんのバリカンが良い!』

なぁんて嬉しいことを言ってくれていたんだけど…


いつかは王子も自ら進んで
床屋や美容院に行くようになるんだから
文句も言わずに私のバリカンで
髪の毛を切らせてくれるうちは
私がやればいいとは思ったのだけど…


父さんも王子にカットに行くのを勧めてくれて、
ちょっとその気になったところを連れて行きました。


美容院では先に私がカットしてもらっている間、
ヘアカタログでどんな風にしてもらいたいか
選んでもらいました。

私が終わって、王子の番。
「おしゃれボウズ」 というタイトルのカタログで
選んだをのお兄さんに見せて
カット台に座りました。

  「床屋にも行ったことが無くて、
   家以外でのカットは初めてなんです。」


とお伝えしてから、後はお任せ。
スタンバイのシートで私は本を読んで待っていました。

  「いつもバリカンだったから、
   ハサミで切られるのは緊張するかな?」


って感じに
お兄さんも初めての王子を気にしてくれて、
イロイロ話しかけてくれました。

王子はマンガを持って行ったけど
話が弾むといろいろ自分からも話をしていて…

小学生が話すことだから、
お兄さんとかみ合わないこともあったけどね。

そして、いつも頭を洗うのが適当な王子なので、
シャンプーもお願いしちゃいました (*^^)v
別料金で…

ドライの後、お兄さんから呼ばれて…

  「お母さん、ワックスでも付けますか?」

と♪

  「いいね!!
   この際だから、おしゃれにしてもらいなよ!」


って勧めたんだけど、

  『ん? いい』

だって… (^^;

  「ま、初めてだとベタベタ感がしちゃうし、
   これからいろいろやってみてもいいからね。」


とお兄さんも言ってくれました。


その後、実家 (美容院のすぐ裏) に行って、
美容院の感想を聞くと…

  『お兄さんとのお話が良かった♪』

だって♪

もちろん、シャンプーもすっごく気持ちよかったって♪

  「じゃ次も行く?」

  『ん~? わかんない…』

わかんないのかぁ~ (*´Д`)


でも、いい感じの美容院デビューだったね♪



>> 私から見た仕上がりの感じは <<

 私のバリカンと、それほど変わらないかな~?
 と思ったけれど、さすが 「おしゃれボウズ」 スタイル。
 お兄さんも仕上げに毛量調整してくれたから
 軽い感じになりました。

 これから伸びてきたら、より一層良さが出るね。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
