*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
坐骨神経痛… 翌日以降
翌日、学校を休ませた。


あまりに痛みが治まっていないから、朝一番で再受診。

診察室に入る時、腰に手を当てて歩き辛そうな王子を見て

  「そんなに痛くなったの?!」

と驚いたドクター。

 ・痛みが治まっていないこと。
 ・父さんが 「湿布を貰った方がいい」 と言っていたこと。
 ・来週に自然教室があるのでドクターの指示を聞きたいこと。
 ・昨日忘れていたお薬手帳の確認をしてもらうこと。

待合室でメモをしていたことをドクターへ伝えた。

で、まず、レントゲンを撮ることになった。

王子の腰の骨、椎間板の隙間には
問題があるようには見られないとのこと。

対処療法しかできないので、
お願いした湿布を出してもらった。

そして、自然教室の話をしたら

  「それは、行かなきゃ。」

と仰ってくれて、激しい運動を避ければ
日常生活をするのに制限は無いらしい。

でも、痛いんだよね…

痛みによって、できないことが出てしまうだろうけど
ドクターストップはかかりませんでした。

お薬手帳の内容も問題が無く、
皮膚科も診て下さっているドクターなので
王子の皮膚を診て、皮膚科の薬の内容も見て、
納得して下さいました。


家に帰ってさっそく出してもらった湿布を貼る。

痛くない姿勢で、ドリルを片づける王子。

いくつか勉強が終って、テレビを解禁したら、
しっかりテレビの前に陣取り
痛くない姿勢で片手にリモコン。

ジッとしていれば痛くない。ってことで
仕事に行っていいか聞いたら…

  『うん、お仕事がんばって欲しいから、いいよ。』

おいおい、淋しくないのか?

  「分かった!母さん居なかったら、
   好き放題テレビが見られるからだ~」


  『…うん…そうです。(笑)』

バレバレです(笑)

  『そうだ、(仕事に) 行ってもいいから
   ごはん作って~』


って… 行ってもいいからって…
どんだけ追い出したいのか…

ごはんは作ってから行きますって… ^^;

パパッとそば飯を作って、
半分はお腹が空いたら食べるように冷蔵庫に…

サラダも出して、フルーツも出してあげて、
お昼直後に家を出て、職場へ向かいました。


チョコチョコと仕事があり、片付けてはいたのだけど、
王子の事が頭から離れなくて…

とても痛い思いをさせてしまったこと。
あの痛みがいつ解消されるのかわからないこと。
痛みのせいで、不自由な日常になってしまい、
自然教室を思い切り楽しめなくなってしまったこと。

いろいろ、いろいろ、申し訳なくって、
仕事しながら涙が出てしまった…

机でしんみりしていた時に携帯に電話が入った。

王子だった。

なにやら元気な明るい声。

  『か~さん。さっきね、ちょっと動いたらね
   湿布が効いたのか、(足取りが) 軽かったんだよ!
   「わーい!やったぁ!」 って動いたら、また
   ビシッ! って痛くなったんだ…』


と、報告してくれました。

湿布の効果はあるようです。
無理しなければ…



家に帰ってから、改めて王子に謝った。
会社で王子のケガのコトをいっぱい考えてたことも…

でも、王子から帰って来た言葉は
当日のj記事に書いたことと変わらず…
優しい言葉が返ってきました。

痛いんだろうけど、
明るくやさしく振舞ってくれる王子です。

その王子の動きを見たら、
昨日の夕方から朝の動きよりも、
うまく動けるようになってきていて、
少しだけど、ほんの少しだけどよくなっているみたい。


でも、このままだと自然教室に支障が出る事必至。

担任の先生にドクターからの話を含めて
長めの手紙を書きました。


そして、翌日は学校へ行ってもらいました。
(父さんに送ってもらって…)

私から先生への手紙も持たせたけど、
自分の状態を自分から先生に伝えて、
できる事、できない事、何をどう手伝ってもらいたいかを
自分で伝えるように。と話し、私は先に家を出ました。

水曜日は4時間授業。
放課後はWプラザに行ってもらって、
私が迎えに行くことにした。


歩くときに痛みが無くなるまでは続くかな…


今回のケガ(?) は目に見えなくて、
ちょっと、長引くかもしれないようでちょっと不安…

痛がっている王子の姿からは
そんな不安のかけらも見えないのがせめてもの救いです。


普通に日常生活を送れることのありがたさを改めて実感。


さ、自然教室の学校側の対応方法を聞くために、
先生と連絡帳のやり取りをしないと。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
