fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ハロウィンどうする?
水曜日の夜、
社宅の王子と同級生のママさんから電話。

  「王子君、大丈夫?」

と、坐骨神経痛が出て、休んだ翌日の朝、
学校へは父さんが送って行ったので、
みんなと一緒に行けなかったのです。
で、体の様子を聞いてくれました。

いきさつを説明して、
自然教室まで大事を取りたいコトも話した。

自然教室でのことも気にかけてくれて
ありがたかったです♪


そして、メインのご相談

  「ハロウィン、どうする?」

なんと、今年もとあるママさんから話が出たらしい。
それも、つい先日…

  「今年は話が出なかったから
   やらないつもりでいたんだけど、
   下の子の同級生Mちゃんが去年楽しかったらしくて
   ノリノリだなんだって。
   で、うちの下の子にハロウィンの話を聞いているか確認したら
   聞いていないんだよね…
   でもって、同級生ママから 「どうする?」 って
   聞かれたんだけど、こちらは逆に「やるの?」
   って感じなんだけど…
   で、去年参加した社宅内だけで
   こじんまりやろうってことにして、の連絡です。
   王子君の気持ち次第なんだけどね。
   5年生にもなったら、興味ないかとも思うんだ。」



ほうほう、今年も話が出たんですね~
それも、すごく急な子供発信で…

 で、王子はですね~

  『お菓子がもらえるのはいいけど~
   オレは別にいいや』


 と、練り歩くことや仮装することには全く興味なしだって。

 それに、学校終わりにWプラザへ迎えに行き
 そのまま整形外科に行くので時間が合わないなぁ…

 お菓子を預けるというのも手だけど
 「ハッピーハロウィン!」 っていうのを楽しみにしているのなら
 やってあげられないのもどうかと思うから、
 我が家は不参加としますわ。


  「そうだよね~
   高学年の男子なんてそんなだよね~
   うちの上もそんな感じだもん。
   了解しました。みんなに伝えておくね。」


 うん、お知らせしてくれてありがとう♪
 よろしく伝えてください。



去年もねあったんです。 ハロウィン。

記事にしなかったけど…

その時も子供発信だったの。

朝の登校時に女子たちが話しているのを
王子が耳にしていたのだけど、
話を振られたわけもでもなく
興味も無かったので
関係ないと思っていたんだけど…

女子の中では王子もメンバーに入れていて
後ほどママさんから話が来たのです

その時、ママたちの知らない
社宅外の子にも話が広がっちゃって
(子供たちが学校で話しちゃったんだよね…)
かなりの人数になっていまい
いろいろ面倒だったのを覚えている…

去年のこともあり、今年やるのなら
早めに話が来るだろうと思っていて、
一週間前に話が無かったので
やらないと思っていたらねぇ… (  ̄ - ̄)


2日前ですもの… (^^;


お知らせしてくれたママさんも
急なことで慌てて準備をしたらしい…

もっと早く話をしてくれたら
どうにかなったのだろうけど…

残念…

でも、もうねぇ、王子はねぇ
『オレはいいや』 というお年頃です。

ノリノリ女子についていけないみたい…

私はそういうノリは嫌いではないから
早めに知っていれば準備はするのになぁ…
去年も今年も急すぎるよ… (*´Д`)


終わった後に
連絡をくれたママさんに話を聞いたら

  「低学年と幼稚園児は
   こじんまりだけどワイワイと楽しんでいたよ♪」



やはり、高学年はそうではなかったようね…

来年は低学年だけでやるのかな?

王子は参加しないだろうけど、
お菓子の準備ならしてもいいよ~

ただし、早めに教えてくれればの話ね。 (*^-^*)b


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示