*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
坐骨神経痛… 当日
坐骨神経痛が出てしまった。

出たのは私じゃないです…
そして、父さんでもないです…

そう、王子の事です… (T-T)


先週の土曜日、学校公開の振替休日の月曜日。
午前中だけ留守番してもらって、
私が午後から休み、一緒に買い物に行ったのです。

お昼ご飯を一緒にモスバーガーを食べ、
その時の王子の食欲ったら、驚き…

バーガー3個食べようとしたから、
2個にしてもらったんだけど
代わりにチキンを1ピース。

セットポテト以外にオニオンフライ足しているし…
すんごい量を食べた…

でもね、嬉しそうに美味しそうに食べるんだよね~
私のたこ焼きも狙って、半分食べたもの。
見ていて、こっちも嬉しくなるような食べっぷりでした(笑)


その後、薬局やホームセンターまで回って、
いろいろ買い物をしていたんだけど、時々

  『か~さん… 腰が痛い…』

って言っていたんだよね…

  「ゆっくり歩けばいいよ。」

とか声かけていたかな?

ホームセンターにある車いすに座って、
『これ、ラクチ~ン』 とかいつもの王子で
商品で遊びたがっているのだと思ってた。

あと、タダの疲れかと思っていました。(涙)

そして、帰宅して夕方に
近くのコンビニまで買い物に行ってもらったの。

コンビニに行って帰って来るだけにしたら
時間がかかっているな~?と思っていた。

でも、お願いした時に
「お釣りの中の150円で好きなものを買ってきていいよ。」
と言っておいたから、
いろいろ吟味しているのかと思ったら…

玄関が開いて、

  『かぁ~さぁぁん・・・』

と、よれよれのかすれた声が…

玄関に行くと、腰に手を当てて、
ようやく立っているような王子の姿。


  『腰が痛くて、歩くのも大変…』


足を動かすと激痛が走るらしい…


こんなに痛いのに、買い物に出しちゃって…

  「気付かなくて、ごめんね…
   そんなに痛かったら、帰って来て良かったのに…
   ほんとにごめんね…」


ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいで、
いろいろ考えて、涙が出てきた…

痛いのに、痛いのに…

18時過ぎていたから、時間外受診の病院を探すため
小児救急ダイヤルと救急情報センターへ電話。

救急ではなく、19時まで診てくれる整形外科へ。

車の乗り降りも辛そうな王子。

受付時間が過ぎていたけれど、
どうしても診てもらいたいと伝え、診察。

受付時間過ぎていたからか、すぐに呼ばれた。

診察台にうつぶせた王子の
右のお尻のほっぺの真ん中をぎゅーと触診。

  「これは坐骨神経痛だなぁ」

思い当たる節があった。
駐車場から薬局へちょっと近道しようと、
植込みの所から1m位の高さから歩道へ降りたのです。

その時から、王子の様子がおかしくなった…



そんなところから行かなければ…

急がば回れで、通路を回っていれば…

薬局なんかに行かなければ…




今思うと、たら・れば、なのだけど、
痛がっている王子の姿を見て、後悔の嵐…

根本的な原因は掴めないまま、
痛み止めの内服薬を貰って
4日間様子を見て、それでも痛むようなら
レントゲンを撮る。と言うことで一時帰宅。

夜、ジッとしていると痛みが無いのだけど
ちょっとした動きで痛みが走るみたい。

布団に横になっていると、
痛くない姿勢でゆったりしていた王子。

また、王子に謝った…

  「痛いのに買い物に出しちゃって、
   ホントにごめんね…」


でもね王子は

  『今日の事じゃなくて、
   その前からこんな感じ(腰痛)になった気がする。
   その時変にしちゃったんだよ。』


って言うんだよ…

保育園の時に肘内障で夜中に病院に行った時を思い出した…


  「すごく痛かったのに気付いてあげられなくてごめんね。」

と4歳の王子に言った時

  『ううん、王子がいけないの。
   ひっぱららやれたから… ゴメンナサイ…』


って、泣き顔で舌っ足らずな言い方で
私に謝ったこと… (涙)


その時も自分のけがで大人たちが奔走している姿を見て
子どもながらに気遣って出た言葉。

痛いのは王子なのに…

あの時もそうだったけど、もっと早く気付いてあげていれば… と
後悔ばかり…


夜中に寝返りを打っていると、
唸って痛みと戦っている声がして、
その度に体をさすってあげていた。

眠れていないんだろうな…
寝返り、打ちたくても痛いんだもんね…

痛みの原因が見えなくて、
どうしてあげるのが一番いいのかわからない。

寝る前に、痛いお尻の方の太ももをさすってあげたら
『それ、気持ちがいい』 と言っていたから…

さすってあげるしかできないから…



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
