*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
開校記念日 そして、映画
昨日、王子の通う学校の開校記念日でした。

せっかくなので、私も仕事を休んで
映画なんかを観に行きました。

数日前から 「何を観に行く?」 と聞いていて、
シネコンが3つもあり、そのリストの中

 ・R指定がないのはもちろん
 ・洋画なら吹き替え版
 ・14時頃までに見終わり
 ・王子が好きそうな映画

ということで、
アントマン・ピクセル・バクマン。・ジェラシックワールド
ミニオンズ・インサイドヘッド・・・

いろいろ悩んだ結果




バケモノの子  に決めました。

今まで王子は、スタジオ地図の
「時をかける少女」 や
「おおかみこどもの雨と雪」 を観て、
これも気になっていたんだって。

と、言っても7/11から公開されていて、
もうすぐ上映終了だった…

観られて、良かった~

主人公の九太(連)の
男の子から男子、そして青年と
いろいろな面の強さの成長。

そして、熊徹との関係にも
グッとくるものがありました。


我が家の王子も
今は男の子と男子の間くらい?

バケモノの子を観て、少しでも
王子が身に付ける強さの糧になったかな?

そして、どんな強さを身につけてくれるのか。

主人公の九太(蓮)みたいになってほしいなぁ…
なんて思うけど、
その前に王子にとって熊徹のような存在が
現れてくれるといいな。

もちろん、楓のような女の子も(笑)


前に見た映画がいつ、何だったのか
忘れているくらい前で
久しぶりの映画鑑賞でした。

感涙してしまいました。

王子に
  『母さん、泣きそうになっていたでしょ?』
と聞かれて、
  「ううん、泣きそうになんかなってない、
   しっかりと泣いてたから。」

と答えましたよ。


お昼を一緒に食べて、
徒歩で、私の実家に寄り道して
また更に徒歩で家へ帰る時
二人で映画の感想を語り合いましたよ。

スター・ウォーズの話を絡めながら、
会話に花が咲いちゃいました♪


夜、観に行けなかった父さんに
映画のストーリーを事細かに話してあげていた。

「そんな細かいトコまで?!」 って思うくらい、細かく…


映画好きだけど、そんなに頻繁に行けていない事実。

次に見る映画は… (  ̄ - ̄)


実は、もう決まっていますの♪ (*^-^*)b

そう! 上にもちょっと書いた


スター・ウォーズ 〔フォースの覚醒〕

前売り券も購入済み。

ウフフ♪ 楽しみです♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示