*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
競馬場でBBQ
私の職場内の企画で開かれたBBQ。

集まったのも会社関係の方たちなのだけど、
まったくのプライベート、遊びのBBQです。

そして、タイトルの通りなのだけど
会場が地元の競馬場なのです。

そこでBBQができることを今回初めて知り、
競馬場内に行ったことのない私は
場内の想像ができなかったぁ~

行ってみると馬が走るコースの真ん中
芝生広場の一角がBBQの会場でありました。

昨日はミニチュアホースが数頭来ていて
BBQをやらなくてもピクニック感覚で
競馬場に来られているご家族もすごく多かった。

ホント、初めて競馬場に行ったのだけど
イメージが全然違っていて、目からウロコだった。


BBQには父さんも王子も参加。

複数の会社の会社の方が集まったけど
友達感覚の企画なので、堅い話は全くなし。
和気あいあいと過ごせました~♪


王子はね、小1と年中さんの女の子二人のお相手で
モテモテ(?)でしたよ♪ (* ̄ω ̄)

大人がお酒を飲んでいるから
遊んでくれる動ける人が王子だけだったということかも?

でも、小さい子の相手はお手の物の王子なので
すっかり気に入られて、芝生広場を3人で走り回ってました。

  「お馬の所に行こう!」
  『え… うん…』
  「私先に行っているね~」
  『あ…』

動き出さない王子よりも先に  
年中さん女の子が走って行っちゃって
その後を追いかけて走っている王子(笑)

年下女子に振り回されている王子を見て
ちょっとおかしかった~

3人でミニチュアホースを触りに行ったり、
広ーい芝生の広場でかけっこしたり…

思いっきり遊べる遊具も充実していて、
大勢の子供の中、3人も走ったり、登ったり、滑ったりと
思う存分楽しんでいた。


そして、大人たちはというと…

到着した時に火が起こせていなくて、
アウトドア経験者が中心で炭をおこして、
その後は焼き手と食べる人が定着して
飲んだり食べたりおしゃべりしたり…

でもって、普通のBBQと違うのは
数十メートル先に馬がかけっこしている(笑)

電光掲示板を見て、新聞見て、小さい紙を買って、
その走る馬を応援する大人もいました♪
まぁ、そういう場所なんだけどね。


食材や機材の準備と片付けはスタッフさんに
全てお任せなので、その代金も含まれており、
ちょっ料金がお高い…

お酒以外の持ち込みはOKなので、
設定をいろいろ変えれば安く済むのかも…

それと、時間が短かった~… (*´Д`)

もっと早く行ければ良かったのかな?
そのためか、焼ききれなくて、食べきれなくって
半分くらい食材が余っちゃった…

残ったお肉は大きな息子二人いる旦那さんがお持ち帰り。

そして、最終レースを見守ってから、解散となりました。


今日、王子の学校が公開日ということもあり
王子の同級生のお父さんも一緒に
飲んでいない私の運転で
二次会へは行かずに帰りました。


走る馬を近くで見られて、お肉をたくさん食べて、
思いっきり体を動かして遊んで、
王子も大満足だったそうだ♪


また、天気のいい日にお弁当をもって
お散歩がてら行くのもいいかも~

芝生にレジャーシート敷いてゴロゴロって感じで♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
